みなさんは、記念日とかって大事にしてますか??


私は、どっちかと言うと「そうでもない」人です(^▽^;)


なので、「誕生日」と「結婚記念日」だけは覚えてますけど

それ以外は・・・・特に。


何かキッカケがあれば「そういえば・・・・」と思い出すこともありますがあせる



そんな私が思い出した『1年記念日』とは・・・?



禁煙を始めて1年。



なのでした( ̄▽+ ̄*)


最近また、タバコの値上げが話題になってたので思い出しました汗



去年の10月に、タバコが値上がりしたんですけど

その時の、上げ幅に納得がいかず、やめる事を決心しました。


この何年か、タバコが吸い難い環境に追い込まれてたのもあります。


喫茶店や居酒屋までもが『禁煙』になって・・・・


まるで、タバコを吸うことが法律違反かのような世間の目。

吸える場所を探すほうが、ストレスに感じるようになって来たので・・・(>_<)



意思の弱い私が、禁煙できる自信なんてありませんでしたよ(;´▽`A``


なので、値上がりする前にやめれる様に。と選んだのは


お医者さんと禁煙


でした。お薬で、吸いたい気持ちを抑えるような・・・・?


先生には「最初から成功すると思わないで」とか言われて・・・

失敗確率の方が高いのか?って思ってたけど・・・・


先生もビックリ?

なんてことはない。アッサリ成功しました~チョキ


やめてから、1度も吸っていません。


今でも、たま~~~~に「吸いたい」と思うこともありますが

わざわざ買うのはイヤだし、周りにも吸う人がいないので、吸いません。


この先は分かりませんが、別に吸い始める理由もなさそうなので

吸わないと思います。


もし、吸っても「いつでもやめられる」とゆう自信が今はありますしね(*^▽^*)



ふと、思い出したので「1年記念日」にしてみましたニコニコ

来年覚えてるかな~~~???にひひ