台風後、晴れの天気が続いて暑いと感じる埼玉ですが

風が涼しく、雲が散り、秋だなぁ~と感じています。


虫が付いて、葉っぱをバッサリ切っても、つるは伸びる。

たくましい「ミニきゅうり」でしたが、実が大きくなる事がないので

今年は、終了しました(>_<)


初めて作ったキュウリで、多くは採れなかったけど

とっても楽しかったですニコニコ

来年は、普通サイズで「デコきゅうり」目指しますよ~(*^▽^*)



初めての割りに、順調だったのが「すずめゴーヤ」ちゃん。

思ってたより小さくて、調理には苦戦しましたが

数は、相当できたのではないかと思ってます( ̄▽+ ̄*)


黄色くなったり、破裂したりも含めてね・・・・あせる


そんなゴーヤも最近は・・・・・・・・・
tomatoのベランダ野菜
こんなに小さいのに、黄色くなってしまいます。

台風で、カサカサになった葉を、手入れしてて気がついたんですけど

中のほうの葉が、結構黄色っぽくなってきていました。

栄養不足??


うまく出来れば、10月くらいまで収穫できるって書いてありますが

こちらも、そろそろ撤収しようと思います(>_<)


ゴーヤは、片付け大変そうだな・・・・(;´▽`A``


これで、夏野菜は「オクラ」を残すのみとなりました。