昨日収穫した『ゴーヤ』ちゃんは、たて半分に切って天ぷらにしましたニコニコ
tomatoのベランダ野菜
前回は、1/4の輪切りで作ったけど小さすぎて・・・あせる

もう少し食べ応えのあるようにしたかったので(^▽^;)

塩をかけただけの天ぷらは、サッパリと美味しかったですよ音譜



そして、今日も受粉をしてあげようとベランダへ。

今日の受粉は3個^^

雄花も同じくらいあったのでしっかりつけてあげました(*^.^*)



他のは・・・

あ・・・・・

最近、元気がなくなってるバジルさんたち・・・・


tomatoのベランダ野菜
昨日、水あげてなかったかも~(;´▽`A``

それとも、今日は朝から暑いからか??


先日の大雨の時も、ちいさなバジルが倒れてダメになってたんです。

だいぶ萎れてきちゃったし、春に始めたバジルさんは終了しようと思いますしょぼん