今日は、久々の雨で外はだいぶ涼しい感じですね。

でも、窓が開けられないので、部屋の中は暑い・・・・(-"-;A


天気予報を見て、昨日まで猛暑の様だったので

かき氷を食べに、ドライブしてきましたニコニコ


埼玉でかき氷と言えば・・・・・

『秩父 阿佐美冷蔵』さんでございます。


湧き水を利用した、天然氷を作っていて

それを使ったかき氷を出してくれるんですよ~グッド!


去年TVで見て、初めて行ったんですけどね。感動した!!

ガリガリしてないんですよ!「ふわっ」って言葉がピッタリグッド!

『やわらかいかき氷』なんです音譜


そんな美味しいかき氷を求めて「いざ秩父!」

交通費のほうが高くつくのも覚悟の上ですチョキ

並んで待つのも・・・・


が、甘かった・・・・まだお盆休みの人たくさんいるんですね・・・

秩父の町に、人が!!!

(いや・・・都心から、日帰りできる観光地ですね。温泉もありますよ。)


本店に行ったら・・・大行列叫び

何時間後に食べられることやら・・・・一瞬で心折れました汗


なので・・・駅のほうへ行って・・・・

もう1つ直営店があるんですが・・・お休みでしたショック!


なので「阿佐美冷蔵から、氷仕入れてます」っていうお店へ。

それでも、2、30分は、待ったかな?


シロップは、それぞれのお店で用意してるようです。

なので、これはこれで楽しいと思いました(*^▽^*)
tomatoのベランダ野菜
これは、私オーダーの『ラフランス』

本家と同じように、練乳が添えてありました♪

2度美味しいので、いい方法だと思いました音譜


tomatoのベランダ野菜
こっちは、旦那オーダーの『ルビー』

グレープフルーツです。


両方とも美味しかったですよ~ラブラブ!

でも、ルビーは練乳かけないままの方が、美味しかったかな~?


まぁ、なんとか無事、美味しいかき氷を食べることが出来ました(*^▽^*)



帰り、高速乗ったとたんに渋滞でしたけどね(^▽^;)


ペタしてね