我が家のベランダ野菜、春植えの残りが

ゴーヤ・オクラ・キュウリ・バジル。


この4種類、まだなんとか頑張ってくれてます(*^▽^*)


キュウリは、まだ収穫できないけど、花はどんどん咲いてて

前より良くできてる感じ!?


でも、ちょっと手抜きしすぎてて摘果とかマメにしてなかったんですね。

今日「ちゃんとやってあげなきゃなぁ~・・・」とか思っていじってたら・・・



なんとビックリマーク


わたくしの大嫌いな!!


虫が~~~~~~~~~~~叫び



小さいのは、だいぶ戦えるようになった。って最近報告したと思いますが

集団は、無理ガーン


たぶん『あぶら虫』だと思うんですけど・・・(((゜д゜;)))


葉の裏にギッシリ爆弾


いつの間に・・・・・

って、そうです。私が放置し過ぎたんです・・・しょぼん


お写真は、気持ち悪いので撮りませんでした。



とりあえず、ほとんどの葉を切ってしまったので今後実が育つのか

わかりませんが、少し様子を見ようと思います。