今回の使途、我が家では「第2使途」になるのかな?


第1使途は、中玉ブラックの『菌』侵食でしたが・・・汗



少し前から報告してました『ハダニ』

コレが、今回の使途です。


オクラさんについてるのを見つけてから、気にしてて・・・

ミニトマトの元気が無くなってきたから、見てみると・・・・トマトにも・・・

もしかして、ミニトマトが先だったかも・・・??

分からないけど・・・・(((゜д゜;)))


ミニトマトの葉っぱが、かなり変色してきてるので、実がどうにかなる前に

切ってしまう事にしました(>_<)


すると、特に元気のなくなってた「ベリーガーデン」の奥の方・・・

がっつり侵食されてました叫び


ってか、ハダニじゃないのかもしれませんが・・・

アブラムシ?かも??


秋の菜園始める前に、何か対策打たないとですよね~??

また、虫(使途)に食べられるわけには行きません。


秋は『葉もの』が多いですからねぇ~・・・ショック!