本日の収穫です。
tomatoのベランダ野菜
ミニきゅうりが2本、同時に収穫できました≧(´▽`)≦


ミニトマトも、まだ採れそうなのあったけど

今日は、このくらいに・・・。


ゴーヤも、小さいけど食べれるし。

受粉も順調なので、毎日ぷっくりしてきてます♪



でも・・・苗が疲れてきてるのか・・・・

私がちゃんと出来てないのか・・・・

虫が出てきたからなのか・・・・



tomatoのベランダ野菜
久しぶりにオクラが蕾のまま落ちてしまいましたしょぼん


いつもなら落ちても、次の芽が伸びているので良かったけど

今回は、次が無いんです・・・∑(゚Д゚)

もしや、ここで終了??


ミニトマトも、上の方はもう限界っぽくて・・・

実が大きくなってきません。


先日発生してた虫ですが、一応自家製殺虫剤をシュッシュして

効果が出てるように思えます。


おそらく『ハダニ』です。

それが、ミニトマトにも侵蝕してて・・・

てか、トマトが先だったかも・・・


結構、葉っぱに被害が出てるので、今以上には期待できませんショック!


残った葉物は、まだまだハダニとの戦いが続きそうだし・・・


苗も私も、少し疲れてるのかもしれません・・・(TωT)