こんにちは。

さて・・・昨日収穫するか悩んでいたゴーヤさん。


やっぱり気になる(;´▽`A``


ので、収穫しちゃいました(*^▽^*)
tomatoのベランダ野菜
収穫時のサインってあるのかな??



切ってみたら、中はこんな感じでしたよ~目


どーん!
tomatoのベランダ野菜
中には苦味の原因と言われる「わた」がなく

種は大きく、そして真っ赤!!


へぇ~・へぇ~・へぇ~・へぇ~・へぇ~・へぇ~(古っ汗



ゴーヤ調べたら、中から変わってくるみたいです。

なので、こんな色になったら、当然中は、こんな感じ。



この真っ赤な種、甘いんだって!!!!


と、言うコトで勇気を出してお口の中へIN。



!!!!!!


なに~ぃぃぃぃぃぃぃぃ!????

ホントに甘かったΣ(=°ω°=;ノ)ノ

つるつる? ぬるぬる??


で、中の種は食べないで(梅干みたいな感じで。)種を残しておくと

来年、蒔けるかも~!!

まだまだの話なので、シーズンの終わり頃にでも、

種採取してみようと思います。


実?は、この色だと苦味はほとんどないらしいのでサラダでも

行けるそうですが・・・


どうしようかな???