ベランダ菜園してて、分からなかったり、迷ったり

ラジバンダリ~・・・


手元に本はあるけど、初歩的なもので詳しい事は書いてない。

ので、いつもネットで調べてるんですけどね(@Д@;


オクラさんのコトを調べてたら

「肥料の加減は、葉の切れ込みを見る」って書いてありました。

へぇ~~~。


深いと→肥料の効きすぎ。

浅いと→肥料の効果が少なくなってきてる。


らしい。
tomatoのベランダ野菜
深く切れ込んでるように見えるけど・・・どっち?


初めてのオクラ栽培。

葉を見るのも、モチロン初めて。

コレ、普通??


2個目の花も落ちて、今「ちびオクラ」の状態。

今度は、ちゃんと伸びて欲しいんだけどなぁあせる




あ、あとゴーヤちゃん。
tomatoのベランダ野菜
2個目も無事、受粉成功してたようです。ぷっくりしてきました音譜



ペタしてね