順調かと思ったら、低迷期?停滞期?になったり

野菜って難しいなぁ・・・・・・・・Σ(・ω・;|||


摘果してから、順調に2本収穫できた「きゅうり」だったけど

3番・4番が不調・・・某球団打線と一緒なの??
tomatoのベランダ野菜
もう夏なのに、打率が上がってきません(=`(∞)´=)

まだ、2割台・・・・・・・・次に期待して、摘果対象にします!!



tomatoのベランダ野菜
これは、オクラさん。


花芽?の下葉2枚を残して、あとは摘葉する。らしいので、

今日やってみようと思ったら、新芽が出てきてます。

ので、どの葉を摘葉していいのか分からなくなりました(-"-;A


あと、全体(根元の方も)に日当たりをよくしてる方が「出来がいい」

と、いう方がいたので、少しでも多く当たる場所へ移動してみました晴れ


ただ・・・この土・・・去年トマトやってた土なんですよね。(´д`lll)

ナス科もダメだったって・・・昨日知りました(゜д゜;)

もしかしたら、連作障害でダメかもしれないです・・・叫び


ペタしてね