先日、報告したゴーヤちゃん1号。

どうやら、受粉成功してたようですо(ж>▽<)y ☆
tomatoのベランダ野菜
ぷっくりと、膨らんできました音譜

この、すずめゴーヤはスーパーで売ってる細長いゴーヤとは

形が違って、小さくて雫のような感じ(?)になるハズです。



実は、これの前に1つ雌花あったみたいでした。

私が気が付かなかったんです。

ただでさえ、小さな花なので見つけるのも、見分けるのも大変汗



雄花
tomatoのベランダ野菜

雌花
tomatoのベランダ野菜

そして、この小さいのに1つ1つ受粉してあげないと

ゴーヤにならないんですね・・・(;´▽`A``


明日あたり咲きそうな雌花あったから気をつけて見てないとっ目



明日、咲くといえば・・・・
tomatoのベランダ野菜
オクラさんの2個目。

咲いちゃいそうですヽ(;´Д`)ノ

まだ、原因の究明してないのに~~~あせる


ペタしてね