どどどーーーん!!
tomatoのベランダ野菜
見て、みてみてみてっ!!


我が家の『すずめゴーヤ』に雌花が咲きましたアップアップ


最初、花が咲いてるの見たときは

「どうせ雄花でしょ?」って思って、孫の世話をしてました。


ついでに、よく見てみると・・・花のうしろっ!

ぷっくりしとる~っΣ(・ω・ノ)ノ!


か~わい~ラブラブ!


おぉっ、感動してばかりもいられない。人工授粉!?

「どうせ」って思ってゴメンよぉ~。雄花咲いてますか~?


葉をかきわけ1輪の小さな雄花を見つけました♪

やり方あってるかな??一応、花粉をちょんちょんしてみました。


どうか無事に育ってください。



無事育つと言えば・・・
tomatoのベランダ野菜
このまま2本で行けそうな雰囲気。


同じくらいで成長してるから、収穫も2本づつは出来るかも(*^▽^*)




こっちは、うまく行ったみたい♪
tomatoのベランダ野菜
昨日よりも、更に大きくなって来てますv(^-^)v


明日あたり収穫できるかなぁ?


楽しみですo(〃^▽^〃)o


ペタしてね