台風が通り過ぎ、一安心。

も、出来ないほどの強風が続いてますね・・・・・(>_<)


我が家では、ゴーヤちゃんが心配です。


だいぶ、子づるも増えてきて、大きくはなってるけど

また、風のせいで、つるがヘロヘロな感じになってましたΣ(゚д゚;)


でも、結構な長さになってきてたので、先端をカット!!

次は、孫づるが伸びてきてくれるハズです。


で、たまに花は開花するんだけど『雄花』ばっかりな気がする・・・

ちゃんと実が付くのか心配だ~( ̄Д ̄;;


あとで、ちゃんと調べてみるかな・・・(;´▽`A``



きゅうりさんは、順調です。

2番花も咲きそうです(*^▽^*)
tomatoのベランダ野菜
ゴーヤも、きゅうりみたいにどんどん実になってくれたらいいのに・・・



あとは・・・オクラね。
tomatoのベランダ野菜
4つ、芽が出てたのを2つに間引きました。


萎れてないけど、気温が上がってこないせいか「ぐんぐん成長中」

って風ではないです。


今年は、長梅雨みたいなので日照が心配です。


ペタしてね