今日は、種からでも、苗からでもない野菜をご紹介します!!





どどーん!


tomatoのベランダ野菜
小ねぎ。


スーパーで1袋99円で買って来た小ねぎさん。

の、根っこの方7cmくらいかな??


この辺、当然捨てますよね??

私も、いつもなら捨てます。


でも~?今回は、ちょっと長めに根の方を残してから~??


プランターの隙間に、植えてしまおう!!!

って、わけなんです( ̄▽+ ̄*)



ちなみに、このプランターにはゴーヤと、大葉が共存してます。


組み合わせ的には、どうなんでしょう??

「わかりません!!!」



連作以外の注意はしてません(-"-;A


「一緒に植えると良いよ。」っていう情報は結構でてるけど

(トマトとバジルとか・・・)


「この組み合わせは絶対にダメ!!」っていう情報は

少ないですよね。


なので、やってみる。

ダメだった場合、順調なゴーヤと大葉も犠牲になるけど・・・


でも、ねぎって、虫除け対策にいいとか言いますよね??


だから、あんまりダメな相手がいないタイプなのかな?

って思いました(^▽^;)



今のところ、みんな元気ですv(^-^)v