今日は2回目の更新ですよ~(-^□^-)


トマトは病気になっちゃったけど、我が家にはまだまだ


食べられる野菜 がありますから!!


今年の初収穫です♪
tomatoのベランダ野菜

今年は、かなり順調な『大葉』さん。

苗から始めて先週、3本あったうち、1本は根元から切りました。


今日見たら、だいぶ大きくなっていたので、もう1本も切らなくちゃね・・・。

でも、とりあえず食べてみましょうv(^-^)v


お昼に、そうめんを食べる事にしたので薬味に入れる事にしました♪


欲しい時に、欲しい分だけ。

欲しい分が足りない場合はありますが・・・(^▽^;)


1人分のお昼には、十分です。

無きゃ無いで、何も入れないのもアリですけど、

有るって、スバラスィ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




そして、もう一つ。順調な証です。

tomatoのベランダ野菜
ゴーヤちゃん。

こちらも、だいぶ大きく伸びてきていて、摘心しないとね。

って思ってたまま、トマトに私を奪われ、放置されてました。


が、調べた結果

7・8段目くらいで、先端を切る。

30cmくらいで切る。


どちらのパターンもクリアしてたので、切ってみました。


これで、子ヅルが伸びてくるみたいです。

子ヅルが伸びてきたら、また切って、孫ヅルを伸ばして・・・


どんどん広げて、ネットいっぱいに広がったら

『グリーンカーテン』の完成?!


たのしみです音譜