埼玉は、今日、午後になって晴れてきました。



日曜日に買って来た「オクラの苗」は、ビニポのままだったけど・・・



やっと、前の状態になりました(^O^)
tomatoのベランダ野菜
けど、まだ油断できません・・・

前回、数日後から萎れ始めたから・・・

今回は、うまく根付いてくれる事を願います。



他は、わりと順調かな?

初登場の「青じそ」です。


tomatoのベランダ野菜
手前中央の葉は、かなりの大きさに成長してます。


去年は、ほとんど虫に食われたから、今年は無事食べられるといいんだけど・・・


ミックスレタスは、虫対策しながら育ててるけど、他はプランターや鉢が大きいから

つい、そのままなってます。


バジルやしその香が強いのは、虫除けにもなるって

書いてあったけど

そんな葉っぱが好きな虫もいるんだよね・・・(>_<)


バジルも大きくしてジェノベーゼいっぱい作りたいよ~~~



たのしみです。