うちのきゅうりは、ベランダ用のミニきゅうりです。


去年から、やってみたかったけど、ミニきゅうりの苗が

近所で見当たらなかったので、あきらめてました。


「ベランダ」という、限られた領域での事ですから

どうしても『ミニ』を選んでしまいます・・・。


ゴーヤも『すずめゴーヤ』って、手のひらサイズ(すずめサイズ?)

ゴーヤが出来るみたいですo(^▽^)o


このきゅうりも、収穫時は、10cmくらいだとか。


tomatoのベランダ野菜

100均で買った、あんどん型をセットしてありますが

よく見たら(いつもテキトーに見てたんですねぇ・・・)、120cm位の高さが必要とか。

ちょうど、120cmの支柱が3本あるので、それでなんとかしてみます・・・(;´▽`A``



『ベランダ野菜でサラダバー』


たのしみです(*^▽^*)