さて、ベランダ野菜以外のテーマは、初めてです。


タイトルのまんまなんですけど・・・・(^▽^;)


スーパーで『活アサリ』を、買ってきました。


潮干狩りのニュースとか、やってたし時期なんだなぁ・・・

とか思いながら、ずい分大きな貝だったので・・・。

『あさりバター』に決定!!  晩酌のお供に(*^▽^*)


とりあえず、砂抜きです。


以前は、塩加減をテキトーにやっていたので、

食べたらジャリッって・・・


「塩水に入れときゃー砂出すでしょ??」

って、思ってたんですけどね・・・・・( ̄_ ̄ i)


あれ?常識ですか???


あ・・・料理できないのがバレたかな??


でも、過去の話ですよ~~~


今では、アサリも海にいる時よりもリラックスしてるハズです。




どーん。
tomatoのベランダ野菜
いや~、コレ見た時は、このまま飼おうかと思いましたよ(・∀・)

アサリって、かわいいかも~~ドキドキ

って、一瞬ね・・・


もちろん「あさりバター」にして、頂きました(=⌒▽⌒=)