初めてのゴーヤ(すずめゴーヤ)で、何も分からないまま放置してるんですけど・・・


tomatoのベランダ野菜

なんだか、ネットに巻きついてくれません(>_<)


なにやら、風に弱いので植えたら「風除け」対策したほうがいい。

と、本に書いてありましたが・・・手遅れでした(・・;)


よく見たら、途中のクルクル(巻き付く触角みたいなやつ)が、

枯れて、無くなりそうでしたΣ(゚д゚;)


tomatoのベランダ野菜

そして、今日の「オクラ」です。

下の方の葉は、萎れてしまってます・・・。

ここまで、なってしまったら復活はないんでしょうかね??


やっぱり、まだ時期が早かったのかなぁ・・・?

売ってるから大丈夫なんだろうって判断したけど・・・

週末に植え替えかな・・・


やっぱり、始める前に、ちゃんと確認しないとダメですね・・・(;^_^A