トマト(千果)に花が咲きました~≧(´▽`)≦


tomatoのベランダ野菜
他のトマトたちも、蕾がふくらんでて、もうすぐ開きそうな感じ♪

確実に実になってくれることを願うばかりです。


みなさん自然受粉?ですかね??

私は、2年間自然受粉のみで作ってましたが「トマトトーン」だっけかな?

を、使うとかなり出来が違うらしいのですが・・・

豊作であっては欲しいけど、4株あるから

相当な失敗しなければ足りるかな??

と、悩み中です。 1段目の着果率しだいで間に合うかな??



そして、もう1つ。

ミックスレタスの芽が出てきました~o(^▽^)o


tomatoのベランダ野菜

だいたい1ヶ月半くらいから収穫できます。

ベビーリーフってやつですか?スーパーでも売ってますが

食べたい時に、食べたいだけ。それって「スバラスィ~!」

我が家では、サラダに大活躍してくれてます。