ベランダ菜園自体は、今年で3シーズン目なのですが・・・


正確には、『今年も始めました。』です。


が・・・まだまだ初心者。分からない事だらけです(*^▽^*)


成長や収穫を記録しつつ、色々と教えてもらえたり出来たらいいなぁ・・・

と、思って『アメブロ』も始めました。


どうぞ、よろしくお願いします。



tomatoのベランダ野菜
こちらは『ミニトマト』2種類です。(苗から購入)


プランターが、少し小さい気もしますが・・・チャレンジです。


隣に、ほぼ同じサイズのプランターで『トマト』2種類あります。

全部で、ミニトマト4種類の苗を購入したつもりが、1つ中玉でした~~~。


最初から、こんな事で大丈夫だろうか・・・ちと不安。


あと、大葉とバジルの苗も♪ と、ミックスレタスは種から。


他にも、調子に乗って数種類の苗を購入してしまったんです。

しかも、初めてのものを・・・(ゴーヤにオクラにキュウリ。)


狭いベランダに、こんなに置いてどうしましょう・・・って感じになってしまいました。


が、収穫を考えると、今から楽しみでしょうがない♪


2年間、成功も失敗もありました。


今年も、なんとか実らせられるように頑張ります。