こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ 


今日のボクは百合の妖精さっ(≧∀≦)

素敵でしょ(≧∀≦)


とある日のスミコさんですねニコニコ


皆様がご健康であられますようにニコニコ

星星星星星

 

 

 

 

 

 

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。



父は今週も元気ですニコニコやはりちょっと食べる量が減ってきてますキョロキョロ体調が悪いわけでないしキョロキョロ入れ歯が合わなくなっているのでは?キョロキョロなども気にしましたがキョロキョロせんべい🍘をパリパリと美味しそうに軽快に毎日食べたりもしてますし照れもういいやと少し提供する量を減らしてますニヤリ


食べ方にも問題がありますキョロキョロいわゆる三角食いが出来ずキョロキョロ目の前の皿を片付けてから次に進むでキョロキョロ配置的に主食のおじやを真ん中にしていましたので主食の皿があくまでオカズに手を出さないのでびっくりどちらかと言うと肉や野菜をしっかりととって欲しいのでおかずのお皿を最初にだしてウインクおかずの肉や野菜から食べてもらうことができるようになりました爆笑どうしてこんな簡単なことが出来てなかったのだろうと反省ですキョロキョロ






アニメも観ています爆笑春アニメの最終回の視聴が進められてニコニコ同時にダビングもしてびっくり削除も進めて容量を作りつつ口笛夏アニメも撮りためていますニコニコ我らのtvk(テレビ神奈川)がまたやってくれました♪80年代ロボットアニメの1つの機甲創世記モスピーダが再放送されます爆笑ダーティペアといいなんとも素晴らしい状況に歓喜です爆笑









自称インフルエンサーのブロガーさんが紹介していたびっくりハンバーグの缶詰を地主さんへのお中元用にネットで購入ですニヤリ格之進さんという肉屋さんの商品でびっくり日本で最初に熟成肉を作ったとの事ですウインク友達に今年のお中元のトレンドを相談したところ口笛ハンバーグだなグラサンとの事で常温保存できて美味しいレトルトハンバーグとレトルトカレーを合わせて贈るアイデアをいただきびっくりで調べていたらそのインフルエンサーな肉の好きなブロガー様御推薦の品がこちらでしたびっくり少々予算オーバーだったのですがキョロキョロコレは絶対喜ばれると確信をもてましたのでニヤリポイントをはたいてポチりましたら何とか許容範囲な価格にできました照れ








自宅勝手口に1週間くらい居続けたカタツムリさんですびっくりおりしも日照りがつづきでムキー辛抱強く雨を待っているみたいでした照れ最近移動してましたびっくり







何奴な家守さま蛾を喰らってましたびっくり









4皿分のレバニラ炒めを作る工程ですウインクハサミでバッサバッサとやるのが早いですねムキー前にも言いましたが調理にも素材にも油を求めていません口笛少し多めの調理用の酒(塩無し)で蓋を使っての蒸し焼きで美味しく出来ますグラサン






トリレバは一旦フライパンから出しますびっくりこの行程で出来が変わりますニヤリ






美味しく頂きました照れ野菜がクタクタなのは父が食べやすいようにの仕様ですね口笛入れ歯で噛み切れるようにですウインク







芙蓉だと思いますニコニコ






桔梗ですねウインク







くちなしですね甘い香りがします爆笑








ヤマユリですね今週のモデルさんです照れ








七夕は町内会の清掃活動に参加しましたえー今回も安定の山班ですびっくりかなり高齢の方が山班だったのですがびっくり今回から配慮があり平らな地域に異動となるなどメンバーチェンジもありました照れが新メンバーは山班は初めてとの事でびっくり声掛けや多目な休憩などの配慮をさせていただきましたウインク私は今回は背嚢に2リットルの水を2本持ち込みましたムキー1本はカチカチに凍らせてニヤリで背嚢ごしに背中を冷却する知恵ですびっくり前日までスポーツドリンクを持ち出すつもりだったキョロキョロのですが友達と電話してた時にスポドリみたいに糖分たっぷりなの2リットルも飲んだら持病が悪化するから2本とも水にしとけびっくりと言われてでそれもそうかとなりましたてへぺろ町内会でも朝一に1本(500ml)作業中も軽トラで冷えたドリンクの配布等気を遣ってもらっているのですが照れ私は汗っかきなので足りないので保険としていつも背嚢に水を入れて作業していますチュー


地元の天神様に笹飾を奉納する行事もありました








山班はこんな高低差のあるところをせっせと作業しましたびっくり




 

 

 

 

 

 健康になる為の方法は沢山あります。ここに紹介するのはそのうちのひとつに過ぎません。沢山の健康になる話にふれ自分にできそうな事等を考え試してみて最終的に自分にあったやり方に辿り着かれればと思います。

 

病気になってから学ぶ。それも人生だと私の大好きな望月りん先生の言葉が私にはとても響きました。思えば大病を2つ患っていますが毎度毎度病気になってから学ぶという人生でした。皆様にはそうならないように事前に学び病気に先回りし回避できる助けになれば。病気になりそうな時や病気になった時に、あぁそういえばそんな事も聞いたことあるなと気づき思い出してもらえればとの思いからフェルミ漫画大学を紹介させていただきます。

 

 

星フェルミ漫画大学

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も加入していますニコニコ

安心安全な食材をあなたにもニコニコ

 

生活クラブ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた