こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ

 

 

 今日は暑かったね(≧∀≦)ボクはそろそろ衣替えかなと思い始めたよ(≧∀≦)


次から半袖かな?のスミコさんですニコニコ


皆様熱中症等お気をつけくださいニコニコ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。

 

 

父は元気です♪

YouTubeでスーダラ節と言う動画が流れ始めていた時ニコニコ父はこの歌っている人誰?と私に尋ねてきました口笛咄嗟に名前が出てこずてへぺろ私は父の方が知っているはずだよと言うとニコニコ少し考えてたみたいで不意にびっくりあぁ植木等か!びっくりと父は思い出したのです♪脳みそ使ってくれたなぁ照れ古い歌で記憶が繋がった瞬間にラブ私はやはりYouTubeはイケるとニヤリ継続的に見せてあげようと思いました爆笑


夏場所も熱心に見ていますねニコニコ横綱や大関数人が途中休場になってで盛り上がりにかけてガーン私は少し興味が遠のいていたのですがチュー若手の壁になる勝ち方をする取り組みなどに思わず声を出して唸る事もありです爆笑





 

 

 

 

 アニメもせっせと観ていますニコニコ皆、面白いのですが春らの新作は続き物の視聴を優先していたのですがニコニコ突然に我らのテレビ神奈川(tvk)が昭和なダーティペアの再放送を始めたラブのでむりくり追加して視聴とチュー容量が残り30GBとなりガーン泣く泣く視聴オミットと削除しなければに迫られてます笑い泣きこのレコーダー2TBなのですが9年くらい撮りためたものでいつか布教したいと削除出来ない作品とかでチュー容量確保の算段をまとめなければですびっくり









 

 








こちらは続編待ちだったり爆笑再放送待ちだったりのアンブッシュですねグラサン艦これ2期の観そこないは痛いです笑い泣き


 








 

イラスト描く前に気持ちを整えるのに良くレギュラー珈琲を淹れたりしますニコニコ他にも指をお湯で温めて運指してみたりニコニコおしぼりで力士みたいに顔をふいてプファーとやったりニコニコ軽く柔軟したりニコニコ目薬さしたりジタバタして口笛トドメにXにこれからやりますみたいなサインの投稿をして口笛軽く追い詰めてから始めてますグラサン

 

珈琲のドリップは父がよく何かを始める前にやっていましたニコニコ朝イチの仕事などで朝食抜きでやらなければな時でも珈琲を一杯飲んでから一緒に仕事を始めたものですニコニコ父なりの整え方だったのかなとウインク私もやるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地に桑の木がありましてびっくり今、実が熟しててで爆笑毎朝、軽く摘んで朝ごはんに一緒に食べています♪桑の実はマルベリーとも呼ばれ一応ベリーらしいですニコニコ田舎暮らしの経験のある方なら子供の頃に野遊びのオヤツとして摘んだりした経験があるかもしれない照れ田舎あるあるだと思いますニコニコ昭和的ですね爆笑

 

4、5年前に遊びに来ていた友達がコレは食えるんだぞニヤリと教えてくれてびっくり摘むようになりましたニコニコ背の高い木なのでびっくり上の方はめんどくさくもあり鳥の餌なのですがガーン剪定を工夫してウインク手の届きやすい枝を数本伸ばすように出来たので爆笑毎朝の楽しみになれましたニコニコ一度に全て熟さず沢山の実から徐々に熟して行きますのでチュー少しずつ食べてますニコニコ

 

地面にシートを敷いて蹴っ飛ばしたらニヤリすごい収穫になるだろうとは思いますが爆笑そこまでして食べたいほどの美味しさではないです♪素朴な味わいですニコニコ採れない分は小鳥が沢山来て啄んでいってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日に父の寝室のエアコン室外機周りの草刈りをしましたチューこれからクーラーとかのシーズンになりますしでガーンその準備ですねニコニコ

 

草刈り機は持っておらずで口笛鎌で実働30分ほどでやりました口笛鎌は使う直前に軽く研ぐことで作業効率が上がり爆笑伸びすぎの枝や口笛ススキの株などもバッサバッサと刈れますニコニコ細かいのは熊手でザクザクやるとまとめてとれちゃいますニヤリ

 

伊達に町内会清掃の山班やってませんから30分あればちゃちゃちゃっと終わりますグラサン

ただ草刈りの宿敵の山蛭はこの日も元気でガーン足元からよじ登ってくるのを駆除しつつで面倒でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈り後ニコニコあまり変わってなく思われるかもしれませんがびっくり月一でやるシーズンですからこれくらいですグラサン

 

 

 

 

 

草刈りでテンションが上がりましたので爆笑ご褒美にお昼は美味いものでも食べようとグラサン外出してニコニコかつ丼をかなり久しぶりに食べてきましたニコニコいつもなら吉牛で落ち着くのですが口笛偶には豚肉も良いなと照れ普段は鶏胸肉ばっかですから口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば草刈りのついでに庭木をチェックしたのですがびっくりえらい生命力なのかそんなに太くも無い幹の上の方に葉っぱがワサワサついてあろうことか重みで自宅屋根に持たれていたのでしたガーンこれは放っておいて夏に台風とか来たら屋根や雨樋をゴリゴリやってムキーヤバいやつだチュー


明日の午後にでも高枝切り鋏で対応えーもしくは鋸で手の届くところで伐採しようと思いますプンプンまいりましたチュー緊急案件ですねムキー

 

 

 

 

 

 

スズメバチとアシナガバチ駆除をしてますニコニコ2階の窓枠に作られたものですえー殺虫剤一吹きでカタがつきましたがニコニコ今年既に3箇所目でガーン暑い夏を予感させる繁殖ぶりに警戒と見廻そして罠を追加で設置しますニコニコ山が近くにあるので山で蜂が狩りをしての通いやすい地形にある自宅でガーンホントに大変です笑い泣き巣の駆除は早いにかぎりますムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父がフィギュアを飴玉と間違えてガーン分解してしまいましたガーン幸い口には入れなかったようでしたがプンプン危なかったので片付けてえーいつものMSのフィギュアにしましたニコニコいつも目につくところに好きなモノを置くことの気持ちの高揚効果があるとのニコニコ望月りん先生の知恵ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 健康になる為の方法は沢山あります。ここに紹介するのはそのうちのひとつに過ぎません。沢山の健康になる話にふれ自分にできそうな事等を考え試してみて最終的に自分にあったやり方に辿り着かれればと思います。

 

病気になってから学ぶ。それも人生だと私の大好きな望月りん先生の言葉が私にはとても響きました。思えば大病を2つ患っていますが毎度毎度病気になってから学ぶという人生でした。皆様にはそうならないように事前に学び病気に先回りし回避できる助けになれば。病気になりそうな時や病気になった時に、あぁそういえばそんな事も聞いたことあるなと気づき思い出してもらえればとの思いからフェルミ漫画大学を紹介させていただきます。

 

星フェルミ漫画大学

【要約】腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物

 

 

 

 

 

 

私も加入していますニコニコ安全安心な食材をあなたにもニコニコ

 

生活クラブ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた