こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ

 

おっ!今日はみなぎった顔つきだね(≧∀≦)そうこなくっちゃ(≧∀≦)さぁ一緒に介護の現場の見学に行こうか(≧∀≦)ボクに着いてきてね(≧∀≦)

 

スミコさんの社会見学みたいですねニコニコ

 

皆様に明るい未来をニコニコ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。

 

父は元気ですニコニコ

やはりテレビを見てもらいなのですがYouTubeは1日1時間くらいにしてもらってますニコニコここのところ夏場所があるのでニコニコ父はテレビをよくみていますニコニコ

 

父は水分補給をドリンク類であまりしてくれないのでキョロキョロ水分は食事の水分量を増やす事でしのいでいますニコニコ例えば主食のおじやは水分を増やしやすいですねニコニコ夕飯には必ずと言うくらいお味噌汁も大事になりますニコニコ認知症は水分摂取で改善する例があるそうでびっくりデイサービスでもお茶を飲んでもらえないと訴えがありびっくりこの先は自宅で飲んでいるものを持参してもらう事をあり得ますびっくりとなったりもしましたニコニコ

 

 

 

 

 

あぁ前回多用しましたカメハメハ大王のようなとは決して私が優雅な王様暮らしができていると言う意味では無くてで、生活はカツカツでも心は錦でと言う程度のものですので勘違いされた方いらっしゃいましたらすいませんでした(^◇^;)

 

 

 

 

生活の知恵と言いましょうか?コレから気温が上がりびっくり台所脇の生ゴミの臭いが気になる季節キョロキョロですねえー前にテレビで紹介された方法なのですがニコニコ私はスーパーなどで買い物する時レジを通す時にレジの人が鮮魚や精肉、冷たいものや匂いうつりしそうな食品などにうっすい半透明なポリをつけてくださるのでびっくりそれを自宅に貯めてニコニコ生ゴミを捨てる用に使っていますウインク元手タダなので気兼ねなく毎日の終わりにでも結んで口を閉じてしまってニコニコ隣にでも、次のをセットしてしまうを繰り返すとニヤリ真夏でもそんなに臭わなくなりますしびっくり小蝿が発生したり増えたりするのの予防にもなります♪ゴミの日にまとめるのもつまんでポイっとできちゃいます♪あまり買い物しないと言う方は百均でワンパック150枚入りとかありますのでそちらを使うのもアリだと思いますニコニコ是非お試しくださいニコニコ

 

 

 

 

 

水曜日に友達と会食してきました爆笑肉の食い放題も楽しいのですがワンパターンになってましたのでチュー今回はサイゼリヤに出来ました爆笑目指すはランチですねラブ今回、いつもの3人が集まれたのですがニコニコ1人がワインを一本空けてでガーン虎というか愉快な人になってしまったのでグラサン変なペースに持ち込まれましたがそこそこお喋りできて楽しい時間にできました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 健康になる為の方法は沢山あります。ここに紹介するのはそのうちのひとつに過ぎません。沢山の健康になる話にふれ自分にできそうな事等を考え試してみて最終的に自分にあったやり方に辿り着かれればと思います。

 

病気になってから学ぶ。それも人生だと私の大好きな望月りん先生の言葉が私にはとても響きました。思えば大病を2つ患っていますが毎度毎度病気になってから学ぶという人生でした。皆様にはそうならないように事前に学び病気に先回りし回避できる助けになれば。病気になりそうな時や病気になった時に、あぁそういえばそんな事も聞いたことあるなと気づき思い出してもらえればとの思いからフェルミ漫画大学を紹介させていただきます。

 

星フェルミ漫画大学

 

【要約】パンと牛乳は今すぐやめなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接的ですが健康に影響がありそうな話題です。

星アシタノワダイ

(漫画)本当はヤバイ100均の食器について漫画にしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も加入していますニコニコ安心安全をあなたにもニコニコ

生活クラブ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた