こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ

 

 

もう(^◇^;)キミは泣き虫だなぁ(≧∇≦)今のキミは仮の姿なんだよ(≧∇≦)乗り越えた先の人生を考えようよ(≧∇≦)大丈夫( ´∀`)キミは大丈夫だよ( ´∀`)

 

友達を励ますスミコさんになりますニコニコ

 

 

皆様の励みにもなりますようにニコニコ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。

 

 

父は元気です♪月末に92才になりますがニコニコ父は自分の歳を知るとショックを受けていましたキョロキョロ何度も私に確認してましたキョロキョロ100歳まで生きちゃうよ爆笑と私に豪語してましたがびっくり心配になりますショボーン


昨日は父を床屋💈に連れて行ってあげてカットして貰いましたニコニコ自宅から5分程にある地元の床屋さんでニコニコ高齢者は負けてくださるのでおねがい贔屓にさせて頂いてます♪とはいえ私は時間もないしでいつものショッピングモールの速くて安いカット屋さんを使っていたりします口笛


今日は父と私で内科のW受診でしたニコニコ私は隔月で検査を受けていてキョロキョロ今日は朝食を抜いてのぞみました口笛終わって帰ると腹減りコプターでしたがもう昼だしと馬鹿食いはしませんでしたニヤリ

この内科受診は火曜日に受ける予定でしたが雨降ってましたので今日に延期しました爆笑友達からお前はカメハメハ大王か❗️とツッコミがくる所以でもありますグラサン

 

 父のケアマネの訪問も午後からありましたニコニコケアマネさんがいらっしゃるとベッドへ引きこもりがちな父がキョロキョロ今日はケアマネさんと同じテーブルでお煎餅をパリパリと食べてで爆笑血色もいいしニコニコこんなに食欲あればまだまだ大丈夫ですね爆笑と太鼓判をいただきました爆笑

 

 

 

 

 アニメも沢山観ています爆笑今回、手を広げすぎたかびっくりどれも面白く爆笑観れてない作品がありますチュー予告通り続きものを今回、優先して消化していますウインク椅子で寝落ちの日々ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 健康になる為の方法は沢山あります。ここに紹介するのはそのうちのひとつに過ぎません。沢山の健康になる話にふれ自分にできそうな事等を考え試してみて最終的に自分にあったやり方に辿り着かれればと思います。

 

病気になってから学ぶ。それも人生だと私の大好きな望月りん先生の言葉が私にはとても響きました。思えば大病を2つ患っていますが毎度毎度病気になってから学ぶという人生でした。皆様にはそうならないように事前に学び病気に先回りし回避できる助けになれば。病気になりそうな時や病気になった時に、あぁそういえばそんな事も聞いたことあるなと気づき思い出してもらえればとの思いからフェルミ漫画大学を紹介させていただきます。

 

星フェルミ漫画大学

【要約】眠れなくなるほど面白い 図解 体脂肪の話:体脂肪の原因から対処法まで 医師がすべて開設!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週に一回はやるメニューには煮魚がありますニコニコ魚は青魚だったりもしますがニコニコほとんどはカレイを食べてます♪たしかフェルミ漫画大学からの情報だったと思いますが爆笑カレイは世界中に分布している上に種類も豊富でニコニコ1年を通してほぼ全ての時期に旬を迎える品種があるのだそうです爆笑私が毎週必ず購入しているからかは考えすぎなのですが口笛最寄りのスーパーさんは必ず何らかのカレイが手頃なお値段でびっくりおいてくれていますニコニコ盆も正月もひたすら魚の煮付けを週1でやる爆笑のですが盆や正月や大型連休等は少し値上がりしたりガーン品が無かったりしますのでガーン事前に安いうちに複数手に入れて冷凍してたりましますニコニコ

 

魚が小ぶりだったりする事もびっくりありますので厚揚げ豆腐を小さく切り分けて一緒に煮込むとボリュームアップ出来るし爆笑美味しいしで大満足な一品に出来ます♪

 

絹さやを散らすこともありますニコニコただ今は絹さやが旬らしく爆笑手頃に手に入るのですがニコニコ真冬とかハウスものは高価なので使わないですねニコニコ

 

魚と厚揚げだけでは食物繊維が不足しますのでびっくり味噌汁の具にワカメをたくさん入れた汁をつくりウインク父に食べてもらっています♪このワカメは生活クラブで購入していまして爆笑三陸産の厚いワカメを塩蔵したものです爆笑

 

 

生活クラブの食材は安全安心なのですがニコニコ生活クラブにも得手不得手がありますびっくり全てを生活クラブにはしていませんがニコニコ国産品を確実に手に入れられると言うところ私は凄く重宝していますニコニコ自給率をあげる意味からも生活クラブはお勧めですニコニコ

 

 

 

 

私も加入していますニコニコ安全安心な食材をあなたにもニコニコ

 

生活クラブ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた