こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ

 

 

 

 最近、暖かい日が続くね(≧∀≦)ボクと喫茶店巡りしないかい?なんだか甘いものを身体がとても欲しがるんだよ(≧∀≦)


甘い物を欲しがるスミコさんになりますニコニコ


皆様が適度な糖質に巡り逢えますように爆笑

 
 

 






愛媛・高知で大きな地震がありましたね。夜中に待機仮眠してたらスマホに速報が入りましたが眠気でそのまま寝落ちを続けてしまいましてm(_ _)m朝方の起床後にTVなどで確認しました。


震災に遭われた方達に心よりご同情を申し上げます。


元旦以来の防災グッズ倍増計画は概ね完了していますができれば災害はないに越した事はありません。時間ができましたらあとは大きな神社⛩️にでも来ませんようにと願掛けするくらいしか今は思いつかないですが皆様が暖かくすごせること等を祈りたいと思います

 

 
 
 

 

星星星星星

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。

 

父は元気にしていますニコニコ今日の午前中に母の特養を訪問して面会してきましたニコニコ


父は私の聴くアニソンもおとなしくきいてくれるのですがYouTubeがTVでみれるのだしと60年代の歌謡曲やフォークソングや大相撲のダイジェストなどは身を乗り出してガッツリみたりきいたりしていますニコニコ頭が活性化されたり気分良く疲れる事ができるようで夕飯後にベッドに入ると朝までベッドにいるようになる日が増えまして手の掛からない父がまた一つ手が掛からなくなりで助かってますおねがい


デイサービスでも前回の水曜日に帰宅時に連絡をきくと最近はベッドで寝て過ごす時間より皆の近くで椅子ですごしたり今日などはゲームなどに興じたりレクに参加されてましたよとの事でした爆笑どんな心変わりが父にあったのかは父にしかわかりませんがおねがい私はこの小さなキッカケから父が化けてくれればと期待しています照れ







 




先週の土曜日はイラスト始める前のルーティンでレギュラー珈琲のドリップしたりして気持ちを整えてました爆笑おかわりも一緒に淹れてますウインク

 










そういえばクマンバチ(クマバチ)が菜の花の上空で領空を守るかのように私が近づこうがシャッター切ろうが逃げないでいましたニコニコ威嚇か?とも思いましたがクマンバチは大人しいはずなので照れ多分食いしん坊が譲れなかったのかもしれませんね爆笑











月曜日の夕方にお向かいさんの責任者さんが退職されるとの事でその挨拶と置き土産になりますがと土地の物ですと筍や山椒を差し入れてくださったのでラブ煮付けにして美味しくいただきました爆笑柔らかい穂先は父にニコニコ歯応えのある部分は私としましたニコニコ

















夕飯はカレーです♪コレは昨日のものですが今日は2日目のカレーでした爆笑カレーを載せるといいねが増えるような気がしたため撮ってみましたグラサン

 




2日目のカレーですねウインク器ごとレンジに入れられる耐熱容器に取り分けしておきました爆笑



 






アニメも順調に消化していますニコニコ5月からの鬼滅の刃を予約し損なわないように要注意ですねムキー



24日からレスパイトがありますニコニコちょっと予定変わったのでびっくり急ぎ古い友人とコンタクトをとりましたニコニコなんとか1人つかまったのでなんか美味いもん食おうぜと話を詰めています爆笑たまにはサイゼも良いなぁラブ




 

 健康になる為の方法は沢山あります。ここに紹介するのはそのうちのひとつに過ぎません。沢山の健康になる話にふれ自分にできそうな事等を考え試してみて最終的に自分にあったやり方に辿り着かれればと思います。


病気になってから学ぶ。それも人生だと私の大好きな望月りん先生の言葉が私にはとても響きました。思えば大病を2つ患っていますが毎度毎度病気になってから学ぶという人生でした。皆様にはそうならないように事前に学び病気に先回りし回避できる助けになれば。病気になりそうな時や病気になった時に、あぁそういえばそんな事も聞いたことあるなと気づき思い出してもらえればとの思いからフェルミ漫画大学を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた