こんばんは

とまです☆^^v

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ

 

 

 今日はモデルのバイトだね(≧∀≦)スタイリストさん渾身の春コーデらしいよ(*'▽'*)ベレー帽にこだわりがあったようだよ(*゚∀゚*)

 

スミコさんの水兵さんですニコニコ

 

皆様がポカポカになりますようにニコニコ

 

 

 

 

 
 
 

 

星星星星星

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

星星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。

 

 

父は元気ですニコニコちょっと深夜のトラブルが多発していますが冬から春とか季節の変わり目によくある事ですので此処さえ乗り切ればと考えていますウインク

 

今週も階段で危険な事はありませんでしたニコニコ声掛けと見守りの成果ですねウインク

 

父は無口で自分から何かを要求してくる事が少なく助かるとこなのですが知らず知らずのうちに我慢させてしまい身体を冷やしたりキョロキョロお腹を空かせて冷蔵庫を開けっぱなしにしたりもあるのでキョロキョロなるべく先回りして介護してますウインクいまだに慣れないと言うか忘れがちなのは夕飯後の入れ歯の回収ですびっくり毎晩外してもらい専用のブラシで磨いてから洗浄剤で漬け置きしますニコニコ夕飯後は投薬に片付けやパッドの交換などする事が混み合いますのでうっかり忘れてガーン後でベッドまで回収しに行くみたいな事がよく起こりチュー中々とまが学習出来ない事ですてへぺろ

 

 

 

先日のカラオケオフ会の締めにUnited Forceと言うアニソンを歌ったのですが最初からこの曲を締めにしようとしてたわけでなくてで咄嗟に出てきた曲でしたおねがい

 

思えばこの曲を最初に聴いた頃の2007年は私が父のお付きのドライバーとして活動を始めた頃でお金周りが良くなってきたことから深夜アニメの録画に必要なBDHDD_360GBのレコーダを手に入れてアニ活の視聴が最新のアニメ番組に取り組め始めた頃でしたニコニコ

 

そして栗林みな実さんのオープニング主題歌United Forceを聴いた時すごい痺れる歌だと感じてすぐにCDをアニメイトで購入しましたニコニコアニソンブログでも少し語りましたが現代アニソンの洗礼だったのですニコニコ

 

当時の私はカラオケといえばPrincess Princessや80年代サンライズロボットアニメくらいで最新は08小隊の嵐の中で輝いてで止まっていましたキョロキョロ

 

当時、持病繋がりのコミュニティでできた友達数人とカラオケをする機会がありましたが自分の歌のレパートリーの少なさと下手さにガーン何でみんなこんなに上手いんだ!?と非常に消沈してしまった時がありましたえーんその時のメンバーは声優の卵さんやバンドやってたりしてらっしゃる方も混ざってましたのでびっくりまぁそんなに卑下する必要も無いとは思っていたのですが口笛それでもやっぱりみたいに時間がすすみそろそろ終わりに差し掛かった頃プンプン私は密かに独学で紙にプリントした歌詞を曲を聴きながら合わせる練習法で身につけたUnited Forceを歌ったのです♪いきなりプロ級になれたとか程ではないのですが場の空気が変わったのを今でも思い出せますプンプンとっておきの隠し玉が会心の一撃になった瞬間でしたおねがい

 

以来、カラオケは楽しいとなり爆笑レコーダーで録画される作品が増えニコニコ独りでカラオケするヒトカラも始めてレパートリーを増やしていって現在になるのです爆笑上手に歌うのも大切なのですが要は歌に乗れれば良いのだと考えていてで声優の卵さんやらの方達と比べたら次元は低いのですが自分は自分みたいに歌えるようになって良かったと思いますニコニコその最初のきっかけがUnited Forceだったのですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯(^^)

2日目のカレー爆笑鶏胸肉ひき肉と国産大豆使用でゆで卵を乗せることによりお店感のアップニコニコスープは冷凍国産ほうれん草に中華出汁の創味シャンタンの簡単なモノニコニコキャベツを細切れにしてりんご原料100パーのリンゴ酢とギリシャ産100パーextraバージンオリーブ油で和えましたニコニコ

簡単なようで簡単で無いこだわりがありますチューただカレールゥはバーモントカレー甘口です爆笑


国産とか100パーとか言う言葉の多用でささやかな見栄をはりました口笛


 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた