こんばんは

とまですニコニコ


父は元気ですニコニコ今週はインフルエンザのワクチンを接種してきましたニコニコ排便は色々ありました口笛全部書くとキリが無いので今週1番面倒な事になったのはリハパン内のしたまま排便のお世話の時、うんちと毛が絡まるのをほぐすお世話が何度かあった事ですねガーン力入れすぎると皮膚やら粘膜やら痛めてしまいますのでデリケートなお世話で疲れましたチューまぁホント出ないより出たほうが良いので良いのですが⭕️もうちょっと水分とって貰いたいなと思いますニコニコ


ステージ4の癌の友人が揚げ物弁当をやめたら痩せる事が出来たとのLINEのやり取りの最中に業務スーパーで500g128円程でオートミールを売っているのを勧めてみましたニコニコ


オートミールの簡単な調理方法を書きたいと思います。


用意するもの

オートミール 30g

玉子     1個

ケチャップ  大さじ1

中濃ソース  大さじ1

とけるチーズ  5g

オリーブオイル 大さじ2

塩       ちょっと

砂糖      ひとつまみ

胡椒      好みで適量



耐熱容器にオートミールを30g。塩胡椒に砂糖を入れて。お湯を入れて100gになるくらいにします。


ケチャップと中濃ソースをさらに入れてよく混ぜてから2分間レンチンします。


一回レンジから出します(火傷注意)


玉子を追加して入れてよく混ぜます。

さらにとけるチーズをトッピング


もう一度、2分間レンチンします。

ホカホカのオートミールにオリーブオイルを大さじ2杯かけて出来上がりです♪


チーズは5gくらいでした。20gはちょっと贅沢な感じでしたm(_ _)m


コレは健康オタクの別の友人から伝授されたモノが物足りなくてで自分なりに改良した物で。

最初は耐熱容器にオートミールと麺つゆと水で2分レンチンしてから玉子を加えてさらに2分間レンチンというもので和風だったのですが、オートミールは自由に出来ますので自分なりに洋風アレンジしました♪


アニメも楽しく観ています爆笑薬屋のひとりごとが面白いし、豚のレバーは面白いのわかったから貯めて一気に観ようかなとか爆笑もう冬アニメも情報が出ているからホントに楽しいですね爆笑






 

 

 

星星星星星

今日の分です

お願いします照れ


不景気なカオしてどうしたんだい?不幸な気分!?またまたぁわかったよまたドーナツを食べに行こう(´∀`*)今日はボクが!?まだお小遣い日前だったm(_ _)m割り勘ね(≧∀≦)話聞かせてよ(´∀`*)


友達の相談に乗っているスミコさんになりますニコニコ


皆様が聞き上手になれますようにウインク

 

 

 

 

星星星

 

 

 

アニソンをデータ化し

音データと併せることで

魅力的なブログを発信しています

アニソンを聴こう目次

も一読していただけると幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますルンルン

 

 

でわ☆^^vまた