こんばんは
とまです
今日は父をショートステイに出かけさせる日でしたので朝から抜かりなくやろうと昨晩は暖房のタイマーもかけて休みました朝、ダイニングに入ってみるとちっともあったまっていなくて温度計は10℃未満のはく息も白い状況に
最初は予約設定ミスったくらいの認識でしたが少しずつヤバい故障だ
とわかりだしマニュアルや保証書を見つけ出さなければならない事態になりました
まずは父を出かけさせる事が最優先ですので父に出かけてもらいその後コールセンターに朝一で修理依頼しました
折り返しご連絡致しますとなり待つ間に出来る事をしておこうとフィルターの掃除をしてみました
この時コンセントを抜いて作業していて一つの期待がありました
コンセント抜く事のリセットです
電化製品ではお馴染みの手段ですが朝一では忘れていました
結果としてエアコンは再起動に成功したようで温風を出し始めてくれました
なんとかなったので修理キャンセルしようとコールセンターからの返電を待ち2時間後くらいに
かかってきたのでキャンセルの話しをすると
お客様のお知らせのあったエラーコードは修理が必要になる可能性がありますとの事
保証もきくしで修理を依頼する事にしたけど様子見期間って事で1ヶ月後という事にしました
このエアコンは購入3年目なのになぁと残念です
保証期間が11年もあるので油断して保証書を奥にしまってあったのになぁ
大寒の暦の朝に直撃された事案となりました
今日の分です
お願いします
お父さんとお母さんは大事にしようね(≧∀≦)ボクからの本気のお願いだよ(≧∀≦)
スミコさん若いのに親想いなんですね
皆様が笑顔の将来を迎えられますように
![星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/089.png)
![星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/089.png)
![星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/089.png)
アニソンをデータ化し
音データと併せることで
魅力的なブログを発信しています
も一読していただけると幸いです
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
でわ☆^^vまた