こんばんは

とまですニコニコ

 

2022年12月01日

父は元気ですニコニコ先週、母と面会出来て母の穏やかな表情に安心できたようでしたニコニコただやはり高速道路の渋滞やらありの長距離の移動からかまた便秘になりましたキョロキョロ食事に繊維を増やしたのですが頑固でしたのでまた昨日のデイサービスの朝にアミテーザを飲ませて出かけてもらいましたキョロキョロスタッフにも伝えていたのですが溜まっていたのが3回に分けて出たそうで結構な騒ぎになったようでしたガーンまた着替えを借りてきたり便まみれのズボンなどが帰ってきたので洗面所で仮洗いですキョロキョロ白い肌着が茶色いシミがついていたので捨てようとも思ったのですがまぁやってみようと普通の洗剤では白くならなかったので塩素系漂白剤を使いましたグラサン真っ白には出来ませんでしたキョロキョロまぁ着け置きする手もあったのですが持ち越したくなくてで笑い泣きまぁちょっとくたびれた色合いだけどで良いやと諸々洗濯機に入れて廻しました爆笑


今日、買い物出ている間にトイレを使った痕跡があり(父はウンチのあと便座を上げませんので私はいつも上げておいてセンサーにしていますニヤリ)父はたとえズボンを汚しても平気でベッドに入るので少しイヤな予感がしたので確認したらリハパンにブツを溜めていましたガーンキレが悪かったようですねグラサンお世話してあげてから昼飯にしましたニコニコ便秘は解消しつつあるようだと前向きになれました爆笑

 


友達の坊さん(お坊さんではありませんウインク麻雀放浪記の坊や哲からのハンネです)が呪術廻戦0のBlu-ray Discを貸してくれました爆笑TVシリーズも坊さんの布教で全話観れましたしニコニコその頃から貸してもらえる話しになっていたので楽しみにしていました爆笑坊さんはやっつけで観たみたいな反応を嫌うので落ち着いて観れる時間に観たいと思います照れカラオケもしたいみたいですし時間を作れればと思いますニコニコ


友達のサンタナさんが焼肉を食べたいとLINEで矢の催促で大変ですガーン前は夏前に自宅まで来てもらって駐車場にテーブル出して焼肉やったんですよねニコニコ12月は持病の受診が2件と町内会大掃除ニコニコクリスマスイラストと年賀イラストと手描き年賀状も10枚程イラスト付きで描きたいので時間がないよと伝えてもサンタナさんの焼肉への想いは遮れませんので年内になんらかの形で食べることになると思いますびっくり

 

 ブラックフライデーのキャンペーンで新しいPCを買いましたウインク歳末並みに安くしてると判断出来たのと選定に疲れてしまうので忙しい12月にやってる時間取れないなと前倒ししましたニコニコ費用は以前、アンプやらを売り払ったのと長年貯まってた小銭をまとめて入金したものを合わせてで80%ほど賄ってでPCの買い替えとしては生活費を圧迫する事は全く無いレベルでしたウインク


即納モデルとは言えポチった翌日に届くとは思っていませんでしたDELL素早いびっくり

 

アニメも観ています爆笑水星の魔女。SPY×FAMILY。ジョジョ。うる星やつらを何とか放送週内に爆笑


筋トレが4週目ですニコニコ次兄から壁(台所の流し)がキツくなるやり方を習って実践していたりしますニコニコ



最近、朝新聞を取りに出た時に大きく深呼吸をしています爆笑里山に住んでいるのだから朝の新鮮な山の空気で深呼吸するのは1番の贅沢だと思っての事です爆笑



星星星ルンルン星星星

 

今日はアニソンの話をします

前回はアニソンを聴こう_23

まででしたね

 

今回はまた少し

歩を進めていきましょう

053『クロックワーク・プラネット』

054『GRANBLUE FANTASY』

2017年の春アニメが主力ですね

 

2017年春アニメの未視聴での紹介

春アニメ瓦版

2017年視聴した春アニメ

改訂版これが本命

2017年春アニメの紹介が

春アニメあれこれ

となっております

併せてお楽しみいただけると幸いです

 

 

でわ☆DATAです

 

 

 

053『クロックワーク・プラネット』

01_clockwork planet
『クロックワーク・プラネット』OP
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
BS-TBS にて放送
唄:fripSide



02_DEAREST DROP

『終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OP
2017年04月13日
 ~2017年06月29日
Tokyo MX にて放送
唄:田所あずさ
 

 

 

03_Reset
『サクラダリセット』1stOP
2017年04月05日
 ~2017年09月13日
Tokyo MX にて放送
唄:牧野由依

 

 

04_GO
『GRANBLUE FANTASY』OP
2017年04月02日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:BUMP OF CHICKEN

 

 

05_ID-0
『ID-0』OP
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:佐咲紗花

 

 

06_LET iT END

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL(第2期)』1stOP
2017年04月08日
 ~2017年09月30日
TBS にて放送
唄:SiM
 

 

 

07_サクリファイス
『ベルセルク新作 次篇』OP
2017年04月08日
 ~2017年07月01日
TBS にて放送
唄:9mm Parabellum Bullet

 

 

08_心臓を捧げよ!
『進撃の巨人 season2』OP
2017年04月01日
 ~2017年06月17日
Tokyo MX にて放送
唄:Linked Horizon

 

 

09_gravityWall

『Re:CREATORS』1stOP
2017年04月08日
 ~2017年09月16日
Tokyo MX にて放送
唄:SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle&Gemie
 

 

 

10_ステラブリーズ
『冴えない彼女の育てかた♭(第2期)』OP
2017年04月14日
 ~2017年06月23日
フジテレビ にて放送
唄:春奈るな

 

 

11_RE-ILLUSION
『ソード・オラトリア(ダンまち外伝)』OP
2017年04月15日
 ~2017年07月01日
Tokyo MX にて放送
唄:井口裕香

 

 

12_ヒトリゴト
『エロマンガ先生』OP
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:ClariS

 

 

13_ムーンリバー
『有頂天家族2』ED
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:fhana

 

 

14_発見者はワタシ
『ゼロから始める魔法の書』OP
2017年04月11日
 ~2017年06月27日
Tokyo MX にて放送
唄:たぴみる

 

 

15_旅詩
『正解するカド KADO :The Right Answer』OP
2017年04月07日
 ~2017年06月30日
Tokyo MX にて放送
唄:徭 沙羅花 starring M・A・O



星星星音符星星星



054『GRANBLUE FANTASY』

01_ソラのパレード
『GRANBLUE FANTASY』ED
2017年04月02日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:HARUHI

 

 

02_NEWLOOK
『Re:CREATORS』1stED
2017年04月08日
 ~2017年09月16日
Tokyo MX にて放送
唄:綾野 ましろ

 

 

03_トナリアウ
『サクラダリセット』1stED
2017年04月05日
 ~2017年09月13日
Tokyo MX にて放送
唄:THE ORAL CIGARETTES

 

 

04_Freesia

『サクラクエスト』1stED
2017年04月06日
 ~2017年09月21日
Tokyo MX にて放送
唄:(K)NoW_NAME
 

 

 

05_フロム
『終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』ED
2017年04月13日
 ~2017年06月29日
Tokyo MX にて放送
唄:TRUE

 

 

06_day by day
『ソード・オラトリア(ダンまち外伝)』ED
2017年04月15日
 ~2017年07月01日
Tokyo MX にて放送
唄:鹿乃

 

 

07_拝啓グッバイさようなら
『神撃のバハムート VIRGIN SOUL(第2期)』1stED
2017年04月08日
 ~2017年09月30日
TBS にて放送
唄:DAOKO

 

 

08_一切は物語
『ベルセルク新作 次篇』ED
2017年04月08日
 ~2017年07月01日
TBS にて放送
唄:南條愛乃feat.やなぎなぎ

 

 

09_スキナノカナ
『境界のRINNE 第3期』1stED
2017年04月08日
 ~2017年09月23日
NHK Eテレ にて放送
唄:Softly

 

 

10_夕暮れの鳥
『進撃の巨人 season2』ED
2017年04月01日
 ~2017年06月17日
Tokyo MX にて放送    
唄:神聖かまってちゃん

 

 

11_光のはじまり
『アトム ザ・ビギニング』ED
2017年04月15日
 ~2017年07月08日
NHK総合 にて放送
唄:南條愛乃

 

 

12_adrenaline!!!
『エロマンガ先生』ED
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
Tokyo MX にて放送
唄:TrySail

 

 

13_アンチクロックワイズ
『クロックワーク・プラネット』ED
2017年04月09日
 ~2017年06月25日
BS-TBS にて放送
唄:After the Rain

 

 

14_はじまりのしるし

『ゼロから始める魔法の書』ED
2017年04月11日
 ~2017年06月27日
Tokyo MX にて放送
唄:Chima

 

 

 

#2018年11月08日 第一回投稿

#2020年07月16日 第一回メンテナンス

 

 

 

アニソンルンルン

まだまだあります

アニソンを聴こう_目次

までぜひお越しください

 

 

最後までみていただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

今日はここまでとさせていただきます

でわ☆^^vまた