こんばんは

とまです爆  笑

 

2022年03月03日

今日はひな祭りですねニコニコ昨日、母の入っている施設にひなあられやお菓子や栄養補助になるようにカロリーメイトやゼリー食品を差し入れしておきましたニコニコ


最近、給湯器を交換しようと思って地元のリフォーム店と契約したのですがやっぱりな3ヶ月くらいは最低待つでしょうとなりましたキョロキョロ今の給湯器は16年使い続けたのでそろそろ交換しないと突然壊れたりする可能性が高いのですびっくり実は3年くらい前からリフォームやっている友達からとっとと交換しろとせっつかれグラサン無視してた訳ではないのですが予算も貯めてありいつでもGoできる状態にしていたのですがキョロキョロなんか怖くて面倒でウチのは壊れないから大丈夫とガーン根拠のない思い込みを続けていたのですがさすがにそろそろだろうとかてへぺろ友達に説得されて契約までしましたニコニコ後は納品されるまで給湯器が壊れないように祈りますキョロキョロ


実は給湯器は1月にも契約している瓦斯会社に依頼しようとして手に入らない旨を言われていてキョロキョロその時ネットで給湯器だけ手に入れて取り寄せてくれたらウチで取り付けしますよびっくりと言われ狼狽してしまったガーンそもそもどの機種を買えば良いかわからなかったしネットには給湯器ならおまかせウインクというどこまで頼りになるかわからない業者で溢れていてガーン給湯器本体の個別売りなどは全然見つかりませんでしたガーンそもそも機種絞り込む事が出来ないしで頓挫しましたガーンそんな時、父が寝たきりになったり、母が施設内で怪我をして外部に受診に連れ出したり大雪予報とかで給湯器に割いている時間がなくなり時間が経ち疲れて行くうちにまたウチの給湯器は大丈夫だてへぺろと思い込んで行ったのですキョロキョロ


最近、父が支えがあれば歩ける程度に回復して手が空くようになれたので給湯器問題を再開させた次第です爆笑契約時にキャンセルすると工事代以外の費用を全額払うことになると説明されるもなぜか歯切れが悪くついにはこうも言いましたグラサンキャンセルしても多分キャンセル料とかかからないと思いますよとびっくりまるでキャンセル前提みたいでしたグラサンここで思いついたのが最近TVCMやっている正直屋とかキンライサーという給湯器が得意なような業者の影でしたグラサンこれは他所も当たった方がいいですよとの暗黙の了解なのかとグラサンまぁ契約してどういう機種を入れれば良いかの特定が出来ましたのでこの情報からまた私の給湯器活動まだ続ける必要があるのかもしれませんガーン

 

 星星星ルンルン星星星

 

今回はアニソンの紹介になります

前ナンバーは

アニソンを聴こう_15

036「デュラララ承」

まででしたね

 

 

 

今回は

037 『攻殻機動隊SAC』

038『Fate UBW』

となります

 

2015年の春アニメが

主力になります


とりあえず

聴いていただきましょう

曲名をクリックで

唄にとべます





037 『攻殻機動隊SAC』

01_Inner Universe
『攻殻機動隊 SAC』OP
2002年10月01日
 〜2003年11月30日
スカパー パーフェクトチョイスにて放送
のちに日本テレビ系で放送
2015年にtvkにて再放送
唄:ORIGA


02_騎士行進曲
『シドニアの騎士 第九惑星戦域』OP
2015年04月11日
 〜2015年06月27日
TBS にて放送された
唄:angela


03_Hello,world!
『血界戦線』OP
2015年04月06日
 〜2015年06月22日
Tokyo MX にて放送され、最終回は2015年10月11日に放送
唄:BUMP OF CHICKEN


04_シュガーソングとビターステップ
『血界戦線』ED
唄:UNISON SQUARE GARDEN


05_僕の言葉ではない これは僕達の言葉
『アルスラーン戦記』1stOP  
2015年04月05日
 〜2015年09月27日
TBS にて放送された
唄:UVERworld


06_ラピスラズリ
『アルスラーン戦記』1stED
唄:藍井エイル


07_午夜の待ち合わせ
『ノラガミ』第一期OP
2014年01月〜2014年03月
2014年TokyoMXにて放送
2015年同局にて再放送
唄:Hello Sleepwalkers


08_ハートリアライズ
『ノラガミ』第一期ED
唄:Tia


09_Hey World
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』OP
2015年04月04日
 〜2015年06月27日
TOKYO MX にて放送された
唄:井口裕香


10_フレ降レミライ
『長門有希ちゃんの消失』OP
2015年04月04日
 〜2015年07月18日
Tokyo MX にて放送された
唄:北高文芸部女子会


11_DREAM SOLISTER
『響け ユーフォニアム』OP
2015年04月08日
 〜2015年07月01日
TOKYO MX にて放送された
唄:TRUE


12_トゥッティ!   
『響け ユーフォニアム』ED
唄:北宇治カルテット


13_DAY×DAY
『銀魂』OP
2014年春より新シリーズ
TOKYO MX にて放送
唄:BLUE ENCOUNT


14_桜花爛漫
『境界のRINNE』    OP
2015年04月04日
 〜2015年09月19日
Eテレ(NHK教育)にて放送
唄:KEYTALK


15_Ring of Fortune
『プラスティック・メモリーズ』OP
2015年04月05日
 〜2015年06月28日
TOKYO MX にて放送
唄:佐々木恵梨


16_triage (feat. 流田Project)
『トリアージ X -イクス-』OP
2015年04月09日
 〜2015年06月11日
TOKYO MX にて放送
唄:藏合紗恵子 featuring 流田Project


17_BLESS YoUr NAME
『ハイスクール DxD BorN』OP
2015年04月07日
 〜2015年06月23日
TOKYO MX にて放送
唄:ChouCho


18_いちごコンプリート
『苺ましまろ』OP
2005年07月14日
 〜2005年10月13日
TBS にて放送された
2015年04月02日
 〜2015年06月18日
Tokyo MX にて再放送された
唄:千葉紗子
   折笠富美子
    川澄綾子 & 能登麻美子    



星星星ルンルン星星星



038『Fate UBW』

01_Brave Shine
『FATE UBW』2ndOP
2015年04月05日
 〜2015年06月28日
Tokyo MX にて放送された
唄:Aimer(エメ)


02_ring your bell
『FATE UBW』2ndED
唄:Kalafina



03_RIGHT LIGHT RISE
2015年04月04日
 〜2015年06月27日
Tokyo MX にて放送された
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ED
唄:分島花音



04_あなたを保つもの
『攻殻機動隊 ARISE』OP
2015年04月05日
 〜2015年06月14日
Tokyo MX にて放送された
唄:坂本真綾 コーネリアス



05_Lithium Flower
『攻殻機動隊 SAC』ED
2002年10月01日
 〜2003年11月30日
スカパー パーフェクトチョイスにて放送
のちに日本テレビ系で放送
2015年にtvkにて再放送
唄:Scott Matthew



06_ソレーユ・モア
『トリアージ X -イクス-』ED
2015年04月09日
 〜2015年06月11日
TOKYO MX にて放送
唄:山本和臣



07_ギブミー・シークレット
『ハイスクール DxD BorN』ED
2015年04月07日
 〜2015年06月23日
TOKYO MX にて放送
唄:StylipS


08_DESTINY
『銀魂』ED
2014年春より新シリーズ
TOKYO MX にて放送
唄:ねごと


09_ありがとう、だいすき
『長門有希ちゃんの消失』ED
2015年04月04日
 〜2015年07月18日
Tokyo MX にて放送された    
唄:茅原実里


10_朝焼けのスターマイン
『プラスティック・メモリーズ』ED
2015年04月05日
 〜2015年06月28日
TOKYO MX にて放送
唄:今井麻美


11_鎮魂歌 -レクイエム-
『シドニアの騎士 第九惑星戦域』ED
2015年04月11日
 〜2015年06月27日
TBS にて放送された
唄:カスタマイZ

音データ見つかりませんでした

基本データのみの紹介となります


12_トキノワ
『境界のRINNE』ED
2015年04月04日
 〜2015年09月19日
Eテレ(NHK教育)にて放送
唄:パスピエ


13_Hello, shooting-star
『暗殺教室』ED
2015年01月10日
 〜2015年06月20日
フジテレビ にて放送された
唄:moumoon



14_クラス・メイト
『苺ましまろ』ED
2005年07月14日
 〜2005年10月13日
TBS にて放送された
2015年04月02日
 〜2015年06月18日
Tokyo MX にて再放送された
唄:折笠富美子


15_じぶんがいない
『攻殻機動隊 ARISE』ED
唄:salyu × salyu

 

 

 

 

 

 

#2018年03月08日

 初回投稿

 

#2020年03月12日

 第1回メンテナンス済

 コメント欄閉じました

 

#2022年03月03日

 第2回メンテナンス済

 

 星星星流れ星星星星

 

いやぁ良い曲がそろってるなぁ

と、思います

作品も面白かったし

響けユーフォニアムはBGM集

も、購入しましたyoウインク

 

『シュガーソングとビターステップ』は

カラオケで歌うとウケる曲として

有名ですが口笛

肺活量的に苦しすぎるので

唄ってみようとしたこともありません(笑)グラサン

 

『ラピスラズリ』は

唄うと気持ちのいい曲ですね

藍井エイルさんの高音は

出せるようになるまで

時間がかかりました

今回は出てませんが

『INNOCENCE』はいまだに

声が出し切れません

 

 

 

『Inner Universe』は

一度だけカラオケで練習しましたが

ロシア語とか無理でしたてへぺろ

いけると思った自分の

自信が不思議でしたグラサン

 

プラスティック・メモリーズの

主題歌はドラマを思い出して

心が静まりそしてほんのり

涙が出る感じですニコニコ

 

 

FATE UBW は初めてのFATE

FATEのファーストコンタクトでした

思い出深いです

 

 

シドニアの騎士は2期でしたね

鎮魂歌の出だしが

劇場版機動戦士ガンダム

『めぐりあい宇宙編』の

主題歌を彷彿とさせて

良かったです

 

 

苺ましまろは

北海道出張してホテルの壁に

ポスターがあり、ビジネスホテルに

アニメのポスターか!と感心して

いつか再放送しないかと

待望の作品でした

 

 

 

思い入れの強い作品達から

話したいことは尽きません

皆さんも気に入っていただけたら

幸ですニコニコ

 

 

星星星ルンルン星星星

もっとアニソンを聴きたいグー

という貪欲な方にオススメ

アニソンを聴こう_目次

↑クリックウインク

とまの過去ログ倉庫へGo!!

あなたを熱くさせる

アニソンがきっとビックリマーク

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

今日はここまでとさせていただきます

でわ☆^^vまた