こんばんは

とまですニコニコ

 

2024年04月05日

メンテしましたニコニコデータ終了まで初回投稿のまんまですニコニコ

 

 



 

 

星星星流れ星星星星

 

 

前回は
026「ヤマト」
まででしたね

 

今回は
027ノブナガ・ザ・フールNEW
028バディ・コンプレックスNEW

と、なりますニコニコ
2014年冬アニメが主力です

 

この頃初めてSAOを再放送で観ました

とても感動したのを覚えていますニコニコ

 

今回は曲名がそのままリンクです

曲名クリックしていただけると

OKになっておりますのでよろしくです

 

では、データです

027ノブナガ・ザ・フール

01_FOOL THE WORLD
『ノブナガ・ザ・フール』OP
2014年01月06日
  ~2014年06月23日
テレビ東京系にて放送
唄:茅原実里


02_UNISONIA
『バディ・コンプレックス』OP
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
Tokyo MX にて放送    
唄:TRUE


03_光-HIKARI-
『マギ』(2期)OP
2013年10月06日
  ~2014年03月30日
TBS にて放送    
唄:ViViD

 

04_crossing field
『ソードアート・オンライン』アインクラッド編OP
2012年07月07日
  ~2012年12月22日
Tokyo MX にて放送された
唄:LiSA

 

05_divine intervention
『ウイッチクラフトワークス』OP
2014年01月05日
  ~2014年03月23日
Tokyo MX にて放送
唄:fhana

 

06_LIFE
『銀の匙 (後期)~ノイタミナ~』OP
2014年01月10日
  ~2014年03月28日
フジテレビ系にて放送
唄:フジファブリック

 

07_ビバナミダ
『スペースダンディ』OP
2014年01月05日
  ~2014年03月30日
Tokyo MX にて放送
唄:岡村靖幸

 

08_愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
『サムライフラメンコ ~ノイタミナ~』OP
2013年10月11日
  ~2014年03月28日
フジテレビ系 にて放送
唄:FLOW

 

09_azurite
『とある飛空士への恋歌』OP
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
Tokyo MX にて放送
唄:petit milady

 

10_New SPARKS!
『咲-saki-全国編』OP
2014年01月06日
  ~2014年04月07日
テレビ東京 にて放送された
唄:橋本みゆき

 

11_ebb and flow
『凪のあすから』OP
2013年10月03日
  ~2014年04月03日
Tokyo MX にて放送
唄:Ray

 

12_迷惑スペクタクル
『となりの関くん』OP
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
テレビ東京 にて放送
唄:横井るみ(CV花澤香菜)

 

13_ヴィーナスとジーザス
『荒川アンダー ザ ブリッジ』OP
2010年04月04日
  ~2010年06月27日
テレビ東京系にて放送された
唄:やくしまるえつこ

 

14_COSMOS vs ALIEN
『荒川アンダー ザ ブリッジX2』OP
2010年10月03日
  ~2010年12月26日
テレビ東京系にて放送された
唄:やくしまるえつこ

 

15_泪のムコウ
『機動戦士ガンダム00 -2nd Season-』OP
2008年10月5日
  ~2009年3月29日
TBS にて放送
唄:ステレオポニー




星星星星星星星星



028バディ・コンプレックス

01_あの空に還る未来で
『バディ・コンプレックス』ED
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
Tokyo MX にて放送    
唄:ChouCho


02_AXIS
『ノブナガ・ザ・フール』ED
2014年01月06日
  ~2014年06月23日
テレビ東京系にて放送        
唄:STEREO DIVE FOUNDATION
 

 

03_With You / With Me
    『マギ(2期)』    2thED

 2013年10月06日

   ~2014年03月30日
    TBS にて放送
    唄:9nine

 

04_三つ葉の結び目
『凪のあすから』  ED
2013年10月03日
  ~2014年04月03日
Tokyo MX にて放送
唄:やなぎなぎ

 

05_風が知ってる
『とある飛空士への恋歌』ED
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
Tokyo MX にて放送
唄:赤い公園

 

06_オトノナルホウヘ→
『銀の匙 (後期)~ノイタミナ~』ED
2014年01月10日
  ~2014年03月28日
フジテレビ系にて放送
唄:Goose house

 

07_X次元へようこそ
『スペースダンディ』ED
2014年01月05日
  ~2014年03月30日
Tokyo MX にて放送
唄:やくしまるえつこ

 

08_フライト23時(サムライフラメンコ)
『サムライフラメンコ ~ノイタミナ~』ED
2013年10月11日
  ~2014年03月28日
フジテレビ系 にて放送
唄:ミネラル★ミラクル★ミューズ

 

09_ユメセカイ
『ソードアート・オンライン』アインクラッド編ED
2012年07月07日
  ~2012年12月22日
Tokyo MX にて放送された
唄:戸松 遥

 

10_この手が奇跡を選んでる 宮守女子高校 Ver.
『咲-saki-全国編』ED
2014年01月06日
  ~2014年04月07日
テレビ東京 にて放送された
唄:宮守女子高校

 

11_パララックス・ビュー
『鬼灯の冷徹』ED
2014年01月11日
  ~2014年04月05日
TBS にて放送
唄:上坂すみれ

 

12_Set Them Free
『となりの関くん』ED
2014年01月06日
  ~2014年03月31日
テレビ東京 にて放送
演奏:神保 彰

 

13_ウィッチ☆アクティビティ
『ウイッチクラフトワークス』ED
2014年01月05日
  ~2014年03月23日
Tokyo MX にて放送
唄:KMM団
    倉石たんぽぽ(CV.井澤詩織)
    飾鈴(CV.麻倉もも)
    宇津木環那(CV.夏川椎菜)
    目野輪冥(CV.飯田友子)
    桂虎徹(CV.日岡なつみ)

 

 

曲紹介は以上です

 

もっとアニソンを聴きたい方は

アニソンを聴こう_目次

にお越しくださいm(_ _)m

 

 

#2017年10月12日

  初回投稿

 

#2017年10月16日

  028バディ・コンプレックス』内の三曲目を変更

  With You / With Meを追加しました。

  こちらが本来の仕様になりますm(_ _)m

 

#2019年11月14日  メンテナンス作業済

#2021年10月07日  メンテナンス作業済

#2024年04月05日  メンテナンス作業済

 

 

 

 

星星星星星星星

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、介護の妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。


父は元気です♪サイレントなトラブルが何回かありましたニコニコ通常、臭いなどで気づいてトラブル対処などなる事が多いのですがニコニコ定期的な確認をしてみたらおやいらっしゃいましたかガーンとなり急ぎビニテや新しいポリ袋などの準備に変えてのお世話になった事が何回かウインク


トラブルってお世話終わったらおしまいじゃないんですよねびっくり変なモノとか血が混じってたりしないかとかにおいもねびっくり硬さもねびっくりあまりここはたくさん書きませんニヤリ


階段は声掛けや見守りの効果だと思いますニコニコなんで階段なんだとか危ないなら最初から1階にベッド持ってくれば良いじゃ無いか?みたいに思われるかと思いますびっくり実は父の寝室は1階にあります口笛だけどヘンテコなオシャレハウスの我が家にはダイニングと父の寝室には高低差がありまして4段ほどのオシャレ階段がありガーン私やケアマネが常にこの高低差はヤバいと神経を使うことになっているのですガーン階段を使わない所に和室がありますので最終的な介護の段階になりましたらこちらの和室にレンタルの介護ベッドを入れる予定ですがびっくり今は生活を廻す為の物資の物置きになっていて中々片付けができないでいたりしますがその時が来たら大汗かいて片付けします予定ですニコニコ

 

 


火曜日の貴重な晴れ間に父を桜咲く🌸県立公園に連れて行ってあげられました爆笑桜やチューリップ🌷や野花がたくさんありでニコニコ川や吊り橋もあり広々していて父のお気に入りの公園です爆笑ついでに桜並木も走ってみたのですが未だ満開ではなくてでしたえー帰りに太巻きを手に入れて帰ってから父に食べてもらいましたニコニコ花見にはコレだよねみたいにパクパク食べる父でしたニコニコ



春アニメはオオカミと香辛料がとりあえず始まりニコニコ無職転生や転スラやこのスバもあったっけニコニコあ!ゆるキャンもですねおねがいで、鬼滅の刃と続編を主に追う予定ですニコニコダークホースとしては水樹奈々が主題歌を歌うらしい車のレース物を予約しましたニコニコ今は冬と春の谷なので冬アニメのダビングを着々と進めていますニコニコ



最後に私の大好きなフェルミ漫画講座の望月りん先生の講義をはらせていただきますニコニコ私はYouTubeに Googleアカウントでログインしているせいもありアニメや漫画の動画の情報などからかフェルミは幸せになるための講座がよく流れてきますニコニコフェルミはとある古い友達が私がとある生活習慣病を発祥させてから伝授されましたニコニコ健康。栄養。人間関係。ビジネス。積立NISAまで幅広くチャンネルがありますニコニコ言ってる事が極端で情報内容にも都度微修正もありまぁ大好きなんだけどそう簡単にその通りには出来ないよなみたいなところが多いですがびっくり短時間で勉強した気になれるし悪いことでは無いと思っていますウインク基本はタンパク質とれと問題は紙に書き出すということが根底にあるのか!というコンテンツですがソレもまた極端な私の感想ですウインク

幸せになりたいと思っている方は冷やかしでも良いですので視聴してみる事をおすすめします♪


要約コンテンツのさらに要約を先に言いますと幸せを感じ続けるためには年収を上げる事だけに主眼を置く事には限界がある。幸せを感じ続ける為には体験などのこと消費にお金を使い豊かな人間関係を築く事が大切とあります。宗教でも勧誘でもありません。でも具体的に述べられます(^^)

 





 

実は最近、使っている車にエンジン系の警告灯が3ヶ月ばかりつきっぱなしで車屋さんもお手上げで高額の修理費が起こりそうでそれが頭から離れないで 悩みの種となっていたのですが兄に相談もしていてで今日、兄が仕事用に使っているの廻すからと言ってもらえて安堵した次第です。多少の支払いは起こりそうですが使える中古車を自分で探して契約してなどの手間を考えますと破格の条件です。いつも兄には助けてもらっています。感謝しかありませんニコニコ



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

今日はここまでとさせていただきます

でわ☆^^vまた