こんにちは
とまですニコニコ
 

 

 


以下、音楽データ終了まで初回投稿まんまです(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m
星星星流れ星星星星

前回は
023「翠星
まででしたね

今回は
024「銀の匙
025「青き鋼
となります

2013年の
夏から秋にかけてですね

この辺も思い出深い
曲が多いですニヤリ

あの花」は
再放送されたとき
初めて見ました
前に、本放送も録画して
いたのですが
長タイトル故に駄作
と決めつけて観ないで
削除した経緯があります

とにかく私の常識では
タイトルというものは
簡潔にキャッチ‐で
あるものが良作と
自動判別する癖が
ありましたので
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
という長タイトルを
苦々しく思ったのを
覚えています

今でこそ
長タイトルは
良作の臭いがするに
なりましたが
まだ抵抗があります
頭ではわかってるのに
心がまだ認めきれない
というものです


このデータは
私が購入して
itunesでプレイリスト
として選曲したものです
一つのプレイリストで
1枚のCD-Rに収まるように
工夫されています

何らかの形で
皆様がアニソンを聴く
助けになれば幸いですニコニコ



024 『銀の匙』

01_Kiss you
『銀の匙 ~ノイタミナ~』OP
2013年07月12日
  ~同年09月20日
フジテレビ系にて放送
唄:miwa

 


02_Hello Especially
『銀の匙 ~ノイタミナ~』ED
唄:スキマスイッチ

 


03_サークルゲーム
『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない~ノイタミナ~』OP
2013年07月12日
  ~同年09月20日
フジテレビ系にて再放送された    
唄:Galileo Galilei

 

 


04_secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない~ノイタミナ~』 ED
唄:本間芽衣子(茅野愛衣)安城鳴子(戸松遥)
  鶴見知利子(早見沙織)

 

 



05_ニワカ雨ニモ負ケズ
『ナルト』 OP
唄:NICO Touches the Walls

 


06_有頂天人生
『有頂天家族』OP
2013年07月07日
  ~同年09月29日
Tokyo MXにて放送
唄:milktub

 


07_ケセラセラ
『有頂天家族』 ED
唄:fhana

 


08_Shape My Story
ステラ女学院高等科C3部』OP
2013年07月04日
  ~同年09月27日
TBS系にて放送
唄:やのあんな

 


09_弾けろ!しーきゅーぶ!
『ステラ女学院高等科C3部』ED
唄:ステラ女学院高等科C3部

 

 

 

 

10_私の薔薇を喰みなさい
『ローゼンメイデン』 OP
2013年07月04日
  ~同年09月27日
TBS系にて放送    
唄:ALI PROJECT

 


11_PROMPT
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』2th OP
2013年04月04日
  ~同年09月19日
Tokyo MXにて放送    
唄:昆夏美

 


12_eternal reality
『とある科学の超電磁砲S』2th OP
2013年04月13日
  ~同年09月28日
Tokyo MXにて放送    
唄:fripSide

 

 

13_QUESTERS!
『戦友』2期テーマソング
2013年07月03日
  ~同年09月25日
テレビ東京系にて放送
唄:アルバ(CV.下野紘)


14_めいあいへるぷゆー?(サーバント×サービス)
『サーバントXサービス』OP
2013年07月07日
  ~同年09月29日
Tokyo MXにて放送    
唄:ルーシー・三好・千早(茅野・中原・豊崎)

 


15_Sympathy
『ハイスクールDxD NEW』1th OP
2013年07月09日
  ~同年09月24日
Tokyo MXにて放送    
唄:Larval Stage Planning



16_激情論
『ハイスクールDxD NEW』2th OP    
唄:ZAQ

 


17_方程式は答えない
『ハイスクールDxD NEW』1th ED
唄:オカルト研究部ガールズ, 
    リアス・グレモリー (CV.日笠陽子), 
    姫島朱乃 (CV.伊藤 静), 
    アーシア・アルジェント (CV.浅倉杏美) &
    塔城小猫 (CV.竹達彩奈)

 



18_らぶりぃ♡でびる
『ハイスクールDxD NEW』2th ED
唄:オカルト研究部ガールズ,
    リアス・グレモリー (CV.日笠陽子), 
    姫島朱乃 (CV.伊藤 静), 
    アーシア・アルジェント (CV.浅倉杏美),
    塔城小猫(CV.竹達彩奈), 
    ゼノヴィア (CV.種田梨紗) & 
    ギャスパー・ヴラディ (CV.佐倉綾音)

 




星星星ルンルン星星星




025 『蒼き鋼』

01_SAVIOR OF SONG (feat.MY FIRST STORY)
『蒼き鋼のアルペジオ』  OP
2013年10月10日
  ~2013年12月26日
Tokyo MX にて放送
唄:ナノ

 


02_桜のあと(All Quartets Lead To The?)
『夜桜四重奏~ハナノウタ~』OP
2013年10月06日
  ~2013年12月29日
Tokyo MX にて放送    
唄:UNISON SQUARE GARDEN

 


03_ツキヨミ
『夜桜四重奏~ハナノウタ~』ED
唄:phatmans after school

 


04_ANNIVERSARY
『マギ』 (2期) OP
2013年10月06日
  ~2014年
TBS にて放送
唄:シド

 


05_エデン
『マギ』 (2期) ED
唄:Aqua Timez

 

 


06_ブラックナイトタウン
『ナルト』 ED
唄:近藤 晃央

 


07_シンクロマニカ
『ガリレイドンナ~ノイタミナ~』OP
2013年10月11日
  ~2013年12月20日
フジテレビ系にて放送
唄:ねごと

 


08_イノセント
『ガリレイドンナ~ノイタミナ~』ED
唄:earthmind

 


09_JUST ONE LIFE
『サムライフラメンコ~ノイタミナ~』 OP
2013年10月11日
  ~2014年03月28日
フジテレビ系にて放送
唄:SPYAIR

 


10_True Blue Traveler
『インフィニットストラトス2』OP
2013年10月04日
  ~2013年12月20日
TBS にて放送
唄:栗林みな実

 


11_Dream Riser
『ガールズ & パンツァー』OP
2013年10月06日
  ~2013年12月22日
Tokyo MX にて再放送された
尚、本放送は
2012年10月から同年12月までと2013年3月に放送
唄:ChouCho

 


12_Anicca
『機巧少女は傷つかない』OP
2013年10月08日
  ~2013年12月24日
Tokyo MX にて放送
唄:原田ひとみ

 


13_ココ
『京騒戯画』 OP
2013年10月03日
  ~2013年12月26日
Tokyo MX にて放送    
唄:たむらぱん

 


14_lull ~そして僕らは~
『凪のあすから』 OP
2013年10月03日
  ~2014年04月03日
Tokyo MX にて放送
唄:Ray

 

 

15_アクアテラリウム
『凪のあすから』 ED
唄:やなぎなぎ

 


16_革命デュアリズム
『革命機ヴァルヴレイヴ』(二期) OP
2013年10月12日
  ~2013年12月28日
TBS にて放送
唄:水樹奈々×T.M.Revolution

 

 


17_REALISM
『革命機ヴァルヴレイヴ』(二期) 1st ED
唄:ELISA

 


18_回レ!雪月花
『機巧少女は傷つかない』ED
唄:歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)
    いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)

 

 

星星星ルンルン星星星

もっとアニソンを聴きたい時は

アニソンを聴こう_目次

↑クリック

へお越しくださいウインク

 





#2017年09月05日  第一回工事済

     単純リンク貼り


#2017年09月12日  第二回工事済

      サムネイルリンクに変更

 

#2017年10月15日  第三回工事済

      目次への回帰リンク貼り

 

#2018年01月14日 点検済

 

#2019年10月10日 点検済

 

#2021年08月05日 点検済

 

#2023年02月02日 点検済

各サイトで音の劣化が感じられましたのでリンクをすべて張りなおしました。

 

 

星星星星星星

 

厳重注意

この先は閲覧注意です。

介護の生々しい表現をする事があります。

私は多分、優しさの妖怪なんだと思います。

自分の道を進むだけです。



父は元気ですニコニコ今週は想定外のトラブルは起きませんでしたニコニコまぁ起こらない時は仕掛けるのですがニヤリ


先々週の水曜日夕方に1時間以上の長い時間停電がありましたガーン父がデイサービスから帰りましたが向こうでも停電してるそうでガーンさらにはお向かいさんも停電してますか?ガーンと確認がありどうやら地域的に停電したようでしたガーン


短時間なら良かったのですが1時間以上で寒いやら暗くなるやらで先行きが不安になりました笑い泣き父が不安になり寝室とダイニングを何度も往復しドアの開け閉めや寒い廊下への進入で無駄に身体を冷やしてしまいそうでしたのでキョロキョロ電気すぐ来るから大丈夫とダイニングに待機してもらいウインク電熱チョッキを使って父だけは身体を冷やさないようにと気をつけましたニコニコ


私は夜用に寝袋やら追加の半纏やらありましたので問題ありませんでした爆笑最悪スキーウェアも持っています口笛


防災無線が内蔵電池に切り替わっていてでびっくり一回だけ放送がありましたがキョロキョロ現在調査中とだけでしたガーン


完全に暗くなる前にとウインク風呂桶に水を張りましたニコニコウチは山間の住宅で水は山の上の方の貯水槽にモーターで上げたものが蛇口から出ますのでびっくり停電が長引くと断水の恐れがありますのでガーン台風や停電の時はまず水の確保ですニコニコ


真っ暗になる前に夕飯を済ませる事にしましたウインクプロパンガスなので停電でも火が使えますのでニコニコ少しだけ窓を開けて火を使いましたニコニコメニューは非常用のレトルトご飯と丼のレトルトです口笛ほぼ暗くなってで懐中電灯を使用びっくり余談ですが私と友達は懐中電灯が大好きで何個も持っています♪ハンドル充電式のラジオも使いFMを流して情報収集もしてましたが一切ニュースになりませんでしたニヤリで、レトルト温めつつXに投稿したりもしました口笛そうしたら投稿から3分後くらいに電気がきましたびっくり長かったです1時間15分くらい停電していました笑い泣き結局、電気きましたが温めてしまったしで非常食のレトルトコンビと鯖缶で夕飯にしましたグラサン



後日、役場に原因を聞こうとTELしましたが原因がわからないムキーと言われ東○電力に直接電話してくださいと言われておしまいになりキョロキョロ時間あったのでた東○電力のTEL番を調べようとPCでHPにアクセスしてみたらキョロキョロこういう質問に関する窓口となる又はなり得るTEL番が見つかりませんでしたガーン友達に相談してみると東日本大震災以降にクレームに対処しきれなくなって東○はTEL番載せないようになったそうでムキーもういいやと追跡をやめましたキョロキョロ


これ以降、石川県の事もありますので災害用備蓄の倍増を進めていますプンプン


先週にお話しさせていただいた綿Tシャツを無事お安く爆笑数を揃えることが出来ました爆笑別の用事で3ヶ月ぶりくらいに最寄りのドン・キホーテに行ってでびっくり時間に余裕がありましたのでウインク広い店内をひと回りしてみたらお安い綿Tシャツを発見出来た次第です爆笑まぁサイズが合わないと話にならないのでサイズ優先しましたので柄は選んでいられなかったのですがキョロキョロ肌着ですから気にしない事にしました口笛古いものは雑巾にでもします口笛







アニメも楽しく観ています爆笑


来週は父に3泊4日のショートステイに出てもらい私の1日がかりの受診やレスパイトにする計画ですニコニコ昼間、野釣り等してから焼肉食べ放題ディナー等を友達と約束しています爆笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


今日はここまでとさせていただきます
でわ☆^^vまた