皆さん、聞いてくださいよっおいで真顔

息子は元から土曜日は小学校が休みで三連休。

長女は土曜日が高校受験の日で学校休みで三連休。

夫は元から土曜日休みで三連休。

というわけで、この金(祝)、土、日曜で息子と長女と夫の3人でスキー旅行に行っちゃったんです!

しかし次女だけ中日の土曜日に学校があって…。

我が家は遊びのために学校は休まない主義なので、次女が残るならということで私も自宅待機組になりまして笑い泣き

ルンルンと準備をする夫と息子を見るたびにテンション下がる⤵️⤵️⤵️

というか、今後子供達が3人とも中学生になったらますます休みの予定が合わなくて家族みんなで旅行など行けないではないか⤵️

そしてスキーに関して言うと、腕前が夫や息子よりかなり下なので、私は確実に残留組⤵️

もう一生スキーになんて行けないではないか!と、本気で凹みました笑い泣き

あまりに切ない気持ちになったので、もうこれは残留組の次女と土曜の午後からどこかに行く計画を立てるしかない!と思いまして。

温泉温泉よ。

私が行きたいのは温泉よっ笑い泣き

でもあまり旅費をかけるのもなんだし、行くのに時間がかかっても…ということでウンウン考えた結果…

そして楽天トラベルの激安プランを見た結果…

学校帰りの次女が出やすいところにある温泉へ行くことに。

下差しこんなところを通り

2人でウィンドーショッピングをし

普段はディズニーランドにしか目が行かないから気が付きもしなかった温泉施設へキラキラ

マップで確認したら笑っちゃいます!

ディズニーリゾートの裏!!

そしてディズニーリゾートには行かないというこの思い切ったチョイスゲラゲラ

でもこの施設、ちゃんと温泉なんですよ。

東京の温泉と同じで茶色でしょっぱいお湯ですが、温泉は温まり方が違いますラブ

まずイクスピアリで2人でランチを食べる

→散歩がてら歩いてユーラシア(ホテル)に行く

→チェックイン

→温泉を楽しむ♨️

→休憩室に漫画がたくさんあったので2人でコーヒー牛乳飲みながら読みふける

→夕方になったのでシャトルバスでまたイクスピアリに行ってウィンドーショッピング

→ディナーバイキング🍽(しかもスウィーツメインのとこよだれ)

→シャトルバスで宿に戻り、また温泉♨️に入って温まる

→オリンピックをテレビで見たら早めに寝るっ炎

次の日

→6時に起きて温泉♨️に入る

→のんびりホテルの朝ごはん♪

→チェックアウトしてシャトルバスで舞浜へ戻る(激安プランだったので9時までにチェックアウトしなくてはならなかった!)

→ディズニーストアでショッピング♪

かわえぇのゲットーデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

はい。

やけっぱちの温泉旅行でしたが、大変楽しゅうございました。

女子旅も悪くないね!

でもいつかスキーも行きたいぞ!

次女がディズニーのアクセサリー欲しがっとる!