今週は息子の塾がお盆休みということで、夫も休みを合わせてスイスにいる時からずっと行きたかった「日本の温泉」に一泊二日で行ってきましたラブ

行き先を決めるのにかなり悩んだのですが、電車で行きやすい伊豆、熱川温泉に泊まることに。

1週間ほど前に思い立って宿を検索するも、この時期なかなかないよね〜口笛

しかしそんな中、熱川プリンスホテルの5人一緒に泊まれるお部屋を発見したので「じゃらん」を通して予約。

なんと露天風呂付きの部屋らしくて期待が高まります!!

11時頃熱川に到着したので、まずは荷物を駅のロッカーに入れて海の方まで散策です♪

…しかし、しかしですよ?!

スイスにいる間、旅行の時は一度も雨に降られたことのなかった超絶晴れファミリー。日本ではそのパワーを発揮できなかったようでして…。

時たま降る猛烈な雨に折り畳み傘をさすも、足とズボンがびしょびしょになりました笑い泣き

そして行ってみた海も、もちろんのこと大荒れ波波波

海岸に行けなくなっており(いや、行けても行かない。)写真も撮れないし、歩いたことを大後悔した旅の始まりとなりました。

そしてとりあえず駅まで戻り、駅前レストランで腹ごしらえした後は熱川バナナワニ園です。

というか、熱川は温泉以外の観光はバナナワニ園しかない感じのとこです。

こちらは屋根付きの温室が7割、屋外3割といったところなので、雨がドシャーッと降ってきたら慌てて室内に移動することを繰り返しました。

安心の定番観光地照れ

たくさんのフルーツを見た後はしっかりフルーツパーラーがありまして。

もちろん吸い寄せられるよね〜ニヤニヤ

下差しバナナアーモンドジュース

「バナナわに君」が可愛すぎるグラスラブ

下差し夫が選んだフルーツ盛りラブ

何個かもらったのですが、マンゴーだと思って食べたのがパパイヤで驚愕おーっ!  ママもイヤだった…

パイナップルが最高に美味しかったです。

そして宿に向かいました♪

熱川温泉旅行は続く…