急遽、実家@茅ヶ崎に戻ってきました。
というのも、祖母が亡くなり、葬式をするからです。

生きたり、死んだりすることについて少し考えさせられました。

「生きる」とは?

そんなことを考えながら、風呂に浸かりながらちょっとセンチになっていました。

自分自身はもちろん目いっぱいたくさん生きたいし、
たくさんたくさん生きて欲しい。

目いっぱいというのは期間というよりむしろ、
経験だったり健康だったり、まわりの環境だったり。

それが肉親や、大切な人だったらなおさら。

そんなふうに思ったら、なぜか涙が止まらなかったなぁ。
(僕の涙腺はよく分からんです・・・)


中途半端に書いといてナンですが、
この話は、うまくまとまらない気がするので、クリスマスプレゼントの話。

クリスマスプレゼントfor meは、かねてから欲しかった加湿器にしました。


シャープ 除菌イオン ハイブリッド加湿器 HV-500CX-A リニアハイブリッド加湿器 省エネタイプ 最大14畳対応 部屋の乾燥防止やインフルエンザ予防に
¥16,700
Amazon.co.jp

明日から部屋で活躍させます♪
ナゴヤから帰れるかなぁ・・・