香りフェチなので
寝る前のアロマは欠かせませんキラキラ

 

 


だいたいベッドに入る20分ぐらい前から
寝室においてるディフューザーで
アロマを焚きはじめますルンルン


 

 

アロマオイルはその日の気分で決めるけど
だいたい、ラベンダーか柑橘系のブレンドオイルか
シダーウッドが多いかな?

 


ちなみにシダーウッドは
夫も気に入ってるようで

 

これを焚くと必ず
お、いい匂いやね~!と反応します(笑

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ毎晩の日課にしているのが

筋トレとストレッチ。

 


筋トレといっても
スクワットと腹筋ぐらいですけどね

各20~30回ぐらいでゆる~く。

 

 

疲れている時は、筋トレはとばして
ストレッチだけの時も多いですけど(笑

 


ストレッチはやってて気持ちいいいので
割と積極的に。

 

 


今年中には180度開脚ができたらいいな~キョロキョロ
なんて野望をひそかに抱いてたりします(笑

 

 

 

 

 


この、入浴を済ませて
寝る前のひと時がすごーく好き照れ

 


平日では1日の中で一番好きな時間かも。

 

 

なので、寝室でこうやってくつろぐ時間も
大事にしたいな~と思って

 

 

寝室は少し広めにつくってもらいました。

 

 

 

 

シングルベッド2つおいても

足元にヨガマット置けるぐらいに。

 

 

 

本当はもっと早く寝て、
朝型生活にしたいんですけどねチュー

 

 


ストレッチやくつろぐ時間も確保しつつ
早寝早起きができる方法を

 

 

色々模索しているところですルンルン

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
 

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ