ご訪問ありがとうございます。
あなたの暮らしを
片づけでちょっと楽にする
お手伝いをしています。

Happy Smile
よしだかなえです。


こんばんは。



昨日の続きです。




脳梗塞が発症し

たまたまちょうどいい時期に

長男と帰省を予定していたので

義母の顔を見て安心しました。



帰省はいつもの

寝台特急

サンライズ瀬戸号




たまには連結部も



前の日に現場に入っていて

帰宅後40分で

食事と入浴を済ませました。



電車に乗り込んだタイミングで

家族に乗換案内を送信



休みで家にいた長男に

「19時くらいに帰宅するから

ご飯の用意お願い!」

とラインをしておきました。




長男はチャーハンなら

作れる人チュー



得意なチャーハンを

リクエストしておきました。




帰宅すると

チャーハンをお皿に盛るところ




なんといいタイミング!拍手拍手拍手



急いで食べて

お風呂に入って



前の日に用意しておいた

バッグを持ち





今回、

初ネットで特急券を買ったのですが

受け取りは

東京でしか受け取れないらしく




出かける時には

手元にない状態ガーン



長男に早めに出ることを伝えて

そそくさと出かけました。



東京駅に着くと

サンライズ瀬戸号は

宇都宮線到着ホームの迎え側に

到着し乗り込みとなります。

言い方が下手ですみません赤ちゃん泣き




ですが、今回は

一度階段を降りて

新幹線の発券機まで行き

特急券の受け取りをしました。




サンライズ瀬戸号は

JR西日本管轄になるため

JR東日本の多機能発券機で

受け取れる場所に限りがあります。




東京駅は

JR西日本との堺なので

どちらのチケットも

買えるということで



焦りつつも落ち着いて

発券機を探しました。




e5489のマークを

探して予約に使った

クレカを挿入。




引き取りコードを

入力すると

発券するシステムでした。



5分もかからず発券され

今後は迷わずすみそうで飛び出すハート



寝台特急に乗り込むと

当日の現場に加えて

前日パート先の

夜のシフトに入っていた

疲れもあり

即座に就寝。




気づいたら

瀬戸大橋を渡っていました驚き






急いで

化粧をして

降りる準備



無事に高松駅に到着




いつも迎えに来てくれる

お友達から

早朝に

「母が脳梗塞をおこして」

のLINEガーン


でも気づいた時には

落ち着いてしまったようで

「落ち着いたけん

朝ごはん食べ行こ」

とのLINEが…



結局、

いつも通りに

迎えに来てもらってしまいました。




朝ごはんを済ませて

義実家に到着すると

退院して元気になった

義母の

いつものダンガントーク爆笑



安心しましたラブラブ




明日に続くウインク


お知らせ




毎日お疲れ様です。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

お片づけでお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせはこちら