ご訪問ありがとうございます。
あなたの暮らしを
片づけでちょっと楽にする
お手伝いをしています。

Happy Smile
よしだかなえです。


こんばんは。



夏に植木希恵ちゃん

出版祝賀会で会ったのが

きっかけで

女優、歌手、声優、講談師などなど

いろんな肩書きのある

ふなめぐさんこと風間恵さん

なりきりワークショップを

受けてきました!




ウォーキングアップで

1分間笑うのは

なかなかお顔がきつかったけど

5歳のかわいい女の子も

参加されていたので

自然と笑みが照れ




ふなめぐさんに

もっと口を開けて笑って!

と言われてみんなで

大口開けての笑い爆笑



表情筋の筋トレした感じでしたチュー





自己紹介では

好きなマンガを言うのに

私の頭の中の引き出し

開けまくって出てきたのは

「花より男子」でした。



病んでいた頃

通っていたクリニックの

待ち時間に読み始めたのが

きっかけで

全巻大人買いした

「花より男子」



その後、松潤が

実写ドラマで道明寺役

花沢類に小栗旬

西門総二郎に松田翔太

美作あきらに阿部力

そして、ヒロイン

牧野つくし役は井上真央ちゃん




それまで井上真央ちゃんを

存じ上げず

上手につくし役を演じていて

感動したっけラブ




それぞれのマンガの思い出と共に

自己紹介をしました。




せっかくの

リアル開催だから

牛タンと仮面ライダーだろう!



ということになり

始まるも

まあ続かない爆笑




失敗しても

やっちゃった滝汗

的なことはなく

ただ、笑うだけ爆笑





そう言うこともあるよね〜w




ちなみに牛タンは

1人が「ぎゅう」と言ったら

次の人は「タン」

その次の人は「ぎゅう」

さらにその次の人は「タン」

次の人は「ぎゅう」

「タン、タン」←このタンが次の回には

ひとつ増えます。




「タン、タン、タン、タン、タン、タン」

7回言えたところで

私がミス煽り




ミスしたのに

「続いたね〜」

とポジティブなことばで

終わると、失敗が失敗じゃなくなる!



そんな体験をしました!




仮面ライダーは

「かめ〜んライダー!とぉー!」

のアクションと掛け声からはじめ

「1号」と言い両隣のどちらかを指名👉



指名された人は

「2号」といい

先ほどと同じように

両隣のどちらかの人を指す👉



指された人は

「3号」と言い

好きな人を指せるというもの。




これが結構難しくて

間違えれば間違えるほど

笑えるの爆笑




明日に続きますニヤリ




​お知らせ

お片づけで悩んでる方

一緒にやると進むのが早いですよ音譜



毎日お疲れ様です。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

お片づけでお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせはこちら