ご訪問ありがとうございます。

あなたの暮らしを

片づけでちょっと楽にする

お手伝いをしています。


Happy Smile

よしだかなえです。




こんばんは。



今日は、終業式。



先日、1学期最後の
授業参観前に
仲良しのママ友と
ランチに行ってきました。



お邪魔したのは
茨城県古河市にある




オーナーさんおひとりで営む

イタリアンレストランなのですが



目移りするような

メニューの数々




知らない言葉が

ちらほらある中

私はやっぱり明太子が大好きで

長芋と小松菜と明太子ソースを

選びました。




ベーコンととうもろこしのバター醤油も

魅力的だったのですが

この日は超猛暑で

サッパリしそうな

和風パスタにしたのですパスタ



せっかくだから

ドルチェ付きに照れ




以前はちょこちょこ会えていたけど

中学生にもなると

子どもは勝手に遊びに行くし

親の手間を必要としないので

ママ友とも会えず

久しぶりのおしゃべり音譜



受験の話題に花が咲きました🌸




ママ友との話の中に

知らない情報があるので

やはり

ママ友との時間は大切ドキドキ




夏休み中に

どこの学校見学、説明会に行くか?



知らない名前の高校も出てきて

帰宅してから

調べてみたり📱




そうこうしている間に

前菜がやってきました。




手作りドレッシングのサラダに

チキンのたたき?



こんなレアな状態のチキンは

初体験飛び出すハート




前菜が食べ終わると

パスタがやってきますパスタ




器が可愛いキューン飛び出すハート



大葉と小松菜が

よりサッパリ感を出していますキラキラ



オーナーさん

おひとりなのに

ちょうどいいタイミングで

料理が来るのも

素晴らしいラブラブ



私たち3人とも

レモンタルトにしたのですが

レモンタルトにバナナって

ちょっとお得感アップ




口の中でとろける

レモンタルトと

口の中でゴロゴロと

いい感じに存在する

バナナの相性が

めちゃくちゃよかったですぶちゅー




実は、仲間のひとりのご実家が

ここのお店のすぐそばなのですが

こちらのお店を知らなかったそうで

知る人ぞ知る的な

お店だったのでしょうか?




時々お邪魔したい

ステキなお店でした音譜




私は予約をしておきましたが

オープン直後なら

予約なくても

入れそうです。



ちなみに古河市役所古河庁舎が

すぐ近くにあるので

市役所の駐車場に車を

駐車される方もいるそうです。




今日もお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
明日も素敵な1日になりますようにラブラブ

主に埼玉北部、
茨城、栃木、群馬
をメインに
お手伝いさせて
いただいております。