ご訪問ありがとうございます。
あなたの暮らしを
片づけでちょっと楽にする
お手伝いをしています。

Happy Smile
よしだかなえです。


こんばんは。

南海プライウッド

東京ショールーム見学をご紹介しています。




基本、すべてが

感動もので

超理想な暮らしなのですが

私がときめいた収納や

家具などつづれたらと

思っています。




私が1番ときめいたのが

キッチンラブラブ



見てください!

この収納!




では、細かく見ていきましょう。




この収納の素晴らしいところは

(私目線です)

なんと言っても色の統一!!




更に

1アイテム1収納!




だから、

パッと見てわかるし

すぐに取り出せるし

戻すのも簡単!



スペースを確保しているから

戻る場所も迷わない!






利き脳設定はないですが

もしかしたら、

奥様の愛さんは

利き脳は右右の傾向があるのかな?

と思うのです。



そして、ご主人の大輔さんは

左左傾向なのかな?と…



こちらの収納なら

右右でも左左でも

出し入れしやすいなと感じました。





私の周りにいるご夫婦で

夫、左左

妻、右右

が、割と多くおられ

家事シェアされる時に



奥様が料理をされ

ご主人が洗い物をする

お家がおられます。



そうすると、

奥様の感覚と

ご主人の感覚の違いで

あるべきところではないところに

収納されることが多く

お困りだったりしました。



こちらの収納を参考にされると

左左傾向のご主人も

右右傾向の奥様も

快適に家事シェアできるなと感じました。




さてさて

こちらのコーナー



コーヒー好きな

ご主人、大輔さんの

コーヒーコーナーなんですって!

こんな風に

ワゴンでコーヒーが簡単に淹れられる

なんてステキですよね!

ご主人系は黒にしてるのですかね?



そして、

こちらにも壁面収納があります!



調味料もこんな風に

収納できたら

かっこいいですよね!




壁面収納の下段は

火災が起きた時の

消化器系が入っています。



何があっても

ここさえ開けられれば

慌てずに済みますね!

何もないことが何よりですがニヤリ




引っかかるタイプの収納は

インプット右脳の方には

とても向いています。



インプット右脳さんは

見えないとないもの

としてしまうので

見せる収納は最適ですラブラブ



アイテムを厳選して

ステキに見せる収納

憧れますよねラブ



キッチン収納は

明日も続きますチュー



毎日お疲れ様です。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

お片づけでお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせはこちら