3月末に控えた、空手の型試合に向けて。



トムは今日もパーソナルジムへ。


どんどん体重が増えている。。



『筋肉量も増えてますから…』



と、トレーナーは慰めてくれるが。



型試合でキレを出すためには、



もっと体を絞る必要がある。



3㎏は落とさないとショボーン




自宅に戻ると、長男が風呂で歌っていた。




『おおーきなーイチモツをーくーだーさーい』



お前も型試合出るんだよね?

(昨年の型試合、長男手ぶらえーん)


机の上の、長男のノートを開いてみる。


(自主学習ノート)


(ユーチュウーブでわだい  と書いてある)


君には、大きなイチモツよりももっと必要なものがある(筋肉ではないよ)。



人は凹むと、喝!を出す元気も無くなる。




長男よ。



今日はもう、共に筋肉の為に眠ろう。