毎度
献立考えるの
はっきり言って
面倒臭い
毎回
写真も撮り忘れる
余裕が無いのよね
年越し蕎麦に
かき揚げ天麩羅
とても上手く
揚げたのに
食べる方が先で
気付いた時には
食べきった後
知らんぷり
正月三が日明けて
また
お蕎麦が食べたくて
作ったけど
その時も
食べる方が先
でも
残ったから
次の日
父に
温かい蕎麦を作って
かき揚げ乗せた

人参と玉ねぎと

海老


年越し蕎麦の時は

人参、牛蒡

海老、イカ

大葉、長ネギ

玉ねぎ

のかき揚げ

でした

かき揚げにハマってるから

また作るかもしれんけど


あとね

オムライス

いつも

卵ケチってるから

破けちゃったりしてたの


今回

たっぷり使ったから

ちゃんと乗せられた

フライパンも

新しくしたからかもね


そしてそして

次女が

デリバリー頼むっていうから

一緒に頼んで貰った

最近

マックバーガー

塩っぱくてね

でも

無性に食べたくなる

ジャンクフード

この所

フィレオフィッシュが

多いのだけど

ゴジラに惹かれて

おねがい


それから

次女の友達が

送ってきてくれた

【名古屋コーチン卵のプリン】


生クリームと

フルーツ缶詰

トッピングして食べた

メチャ濃厚で

まったりとして

美味しかった

 

土日と

熱が出て

風邪薬飲んで

寝てたけど

寝すぎて

腰が痛くなった

爆笑爆笑爆笑


昨日は

娘達が

餃子作ってね

キャベツ、ニラ

蓮根入れてて

食感が良くて

美味しかった


味付けに

オイスターソース

入れてと

言ったのに

間違えて

ウスターソース

入れちゃって

ソース味の餃子に

爆笑爆笑爆笑

変わってて

美味しかったけどね