正直であること | 久我山 ハタヨガ/マタニティヨガは「ブルクシャヨガ(vrksa yoga)」

久我山 ハタヨガ/マタニティヨガは「ブルクシャヨガ(vrksa yoga)」

久我山を中心に、初心者向けのハタヨガクラスを開催しています。
「しっかり動いてリフレッシュ」がコンセプト。
少人数制ですので、未経験の方もお気軽にご参加ください。

{1E44CB2E-37DC-4C42-A7D5-9BEFFAEBBB86}

{2E3298B5-A5E9-4DB9-8710-C34C09F090BB}

こんにちは。
ヨガインストラクターの三浦千晶です。

昨日のレッスンでは、「シャウチャ」のお話をしました。ウソをつかない、誠実でいるといったヨガの教えのひとつですが、そこから転じて、自分の言葉に意識的になる、といった意味合いもあります。

言霊と言われるくらい、言葉は強い力を持ちます。ポジティブな言葉を使えばポジティブな現実が、ネガティヴな言葉を使えばネガティヴな現実が引き寄せられます。

このシャウチャは、アーサナを深める上でも重要な要素となってきます。体調がすぐれないのに激しい練習をしたり、自分のレベルに合わないアーサナに挑戦することは、自分の体に対してシャウチャではありません。

常に自分の言動に対して正直になること、意識的になること。普段できているようで、実はできていないことですね。

次回のレッスンは6/25。ご参加お待ちしております。