1月末からグリーンスムージー始めました

何故に?

もちろん、最終目的はダイエットですよ

最初の目的は3月初旬の定期健診で血液検査の結果を良くしたいが為

まだその結果待ちですが前回よりは良いんじゃないのかな?


腸内改善
食事毎に発酵食品を一つ食べること

味噌汁、納豆、キムチ、ヨーグルト等
発酵食品なら何でもいいんです

整腸剤もいいですが、
まず、食事内容から改善してみました

腹筋割れ
1年前の私は1回も腹筋が出来ないほど
筋肉が弱っていました
腰痛も原因の一つですが
起床時、身体を横にして手を使わないと布団から出ることも出来ないほど腹筋が弱っていました

現在はワンダーコアスマートで毎日50回以上腹筋してます
これだと無理無く腹筋できます

腹筋割れはあくまでも理想ですが
メタボ基準となる腹囲89cm以下が目標です


グリーンスムージーは毎食前に
発酵食品は食事中に
(ヨーグルトは最後に)

腹筋は50回以上/1日


体重はまだ減ってはいません
前回のダイエットは3年以上前になりますが痩せ始めたのは開始後2ヶ月経過してからでしたので
たぶん、今回もそうであろうと…

若い時のようにはいきませんね

でも腹筋の成果は既に出ています

拳1個分くらい余裕があります 
(^∇^)

後、散歩が出来ればいいのですが
仕事で残業も多いので今は散歩していません

仕事中に万歩計だと1万歩近く歩いていますからね
まっ、いっか!
と思っています


今年の秋までにー5kg

を目標に頑張ります❗️