昨日は夜勤明け休みで昼1時半まで寝て

昼から薬が残り少なくなってきたので病院に行こうと準備していたらふと気がついた

水曜の午後は休診

体重測定用に軽量の服探しまくって着た後に気付くなんて…

アホか私…

しょうがないからそのまま外出した

で、夕方5時過ぎに帰宅したら自宅前で警察屋さんが事故処理中

前籠が変形した小学高学年が乗るくらいの自転車が近所の駐車場にあったが被害者の物かな?

我が家前の道路は三叉路になっていて一旦停止の標識はないが正面に鏡はある

しかし、その鏡は民家の植木でかなり見辛いのだが剪定とかされない為、私は一旦停止する(ご近所さんも結構真面目にしているようです)

が、自宅前にある施設利用者は標識がないから一旦停止せず左折する車が多い

事故処理を見ていたら加害者はご近所さんではなかったのでチョットだけホッとした

私の仕事の関係で実際見る機会は少ないけれど

この三叉路…結構事故率高すぎるわ

さすがに自宅前で事故処理中の写真は撮れなかったよ

鏡の有無に関わらず三叉路では一旦停止しよう❗️

特に片道10kmを車で通勤している私としては事故事例の一つとして上げておこう

以上、今日の出来事でした