高知の宿毛に台風が上陸する頃、宮崎では晴れてきました
TVでは暴風域内と確認できますが、朝とは全然違~う



昨夜は夜勤でしたが出勤時、強風にあおられハンドルをキープする瞬間ヒヤッとすることも有り

緊張した出勤でした

半数の出勤者で他エリアの仕事まで任されて疲れた…

ここからは愚痴です

「台風での出勤はあくまでも自己判断でお願いします」とは、会社側のいい分です

「絶対、出てこい!」

なんて言った後事故が発生した場合、労災は勿論会社の責任大ですからね

会社側は
「あくまでも自己判断で」
を強調します

でもね、休みの連絡は朝でも早めに欲しいですね

終業時間が来ても出勤して来ないので上司に聞きに言ったら

休みの連絡が有ったよ…って

おせーよ!
何時にしたんだよ!
他の人は1時間前には連絡して来たぞっ!

まっ、そんなことも有り帰宅時間がチョッと延びたぐらいで朝も強風の中家路へ

帰ったら撤去しようと思っていた小屋の屋根(波板)が近所まで飛んでいたし

最悪じゃ~

家の中より敷地内の整備から先に考えなきゃいけなくなった

庭木の剪定より小屋何とかしなきゃ…ね


仕事が増えて頭痛いわぁ