電車で優先席空いてたら座る?ブログネタ:電車で優先席空いてたら座る? 参加中
私は座らない
電車に乗車することがほとんど無いけどこのブログネタに参加してみた

あれは昨年の1月、久しぶりに電車に乗って宮崎市に行った時のこと

途中、妊婦さんがベビーカーと一緒に乗って来たのはいいのだが、席が何処も空いて無い

そこで私は勇気を振り絞って妊婦さんに声を掛けたんだけど…

私が座っていたのは窓際だからベビーカーの置き場所に困っていると隣に座っていた紳士(に見えた建築関係の人)が席を譲ってくれた

私はその人にお礼を言い窓際の席に移動して貰おうと促したら断られた

そして私に元々座っていた窓際の席に座るよう言われた

私:「いいんですか?」
紳士:「はい、どうぞ」

 ♡~(´∀` )   ええ男やぁ

ブログネタでは優先席となってはいるが
その時、優先席には誰かが座っていたかどうかは記憶に無い

ようは、席を譲る勇気があるか!だとおもうのだが…ね

最後に一言

「私はバスの席でも駐車場でも優先と書かれた所には空いてても避けてます」
電車で優先席空いてたら座る?
  • 座る
  • 座らない

気になる投票結果は!?