夜勤の帰りのムカついた出来事

朝の通勤渋滞の中、軽自動車がスイスイと車線変更しながら車を追い抜いていく

早く帰りたい派の私も結構追い抜いていく方ですが、その車は自車を追い抜き、前を走っていたんですな

で、私の目がその車内にいる人を釘付けにしたんですな

運転者席と助手席の間に見える幼子の頭部

?…チャイルドシートしてない?

軽自動車は4人乗りだから席の間にチャイルドシートはセットできないはず…だよね

そんな状態でスピード出して車線変更してたのか?!

運転者は誰?

女…まさか!母親かぁ?

馬鹿か!この女!

しかも車線変更する度に子供の頭が揺れてるわぁ!

さらに子供の頭が運転者と同じ高さにある

てーことは、立ってるか肘立ちしてるな


何を急いでいるのか知らないけど

いかん、いかんよ!


ここで思い出される言葉を一つ
武田鉄矢さんだったかなぁ?

親になるのは簡単だけど
親となるのは難しい

この意味わかるかな?