昨日チリで発生した地震による津波が日本まで到達するというニュースを聞いて夜勤の帰りは大丈夫かな?とその時は心配していました

が、仕事が終わるまでその事をすっかり忘れておりました

会社の方から何の指示の無く朝を迎えた訳です
しかも、通勤経路を海沿いの国道にしているのですがいたって普通に走る周囲の車達


私もその1人といいたいのですが結構気にしたりして…

港では軽トラが数台駐車している…

津波が気にならないのかな?
港関係者の方かも…たぶんそうだね
漁師とか…やっぱ気になるよねぬ

8時に無事帰宅できてホッとしました
帰って直ぐにテレビを見るとチリ地震の報道に集中する私

今朝タイミングよく回覧板に津波ハザードマップが添付されついたので早速見てみましょうかね